mr-k

2021.04.13

1回目の訪問

バスに揺られ外を見てみると良さげな銭湯があるではないか!

営業で葛西へ、予定よりも早くに要件が終わってしまい、1時間半ほど時間が出来てしまった。すぐに戻っても良かったのだがサウナイキタイを見てしまうと揺らいでいた心はどこへやら、吸い込まれてしまった。1時間だけ!
思いもよらないサウナだったためお風呂セットもなく、タオルを購入
このタオルはちょっと思い出になるかも笑

サウナはコロナ対策のため感覚を取ってマットがひかれている。
入れる人数は減るが前後左右の方と触れることなく、汗が飛んでくる事の無い距離感これは集中できる。さらにひかれたマットがふわふわで驚きだ!座り心地が今まで入ったサウナの中で堂々たる1位!!
室内は95度だったが湿度が高くもなく低くもなく丁度良い感じで以外に長時間入る事ができる。
また露天スポットもあり、太陽光が入ってくる作り。寝そべれるイスもありボーッと寝転んで空を眺めているだけで満足できてしまう、普段騒々しいところで外気浴しているため静寂を味わう事があまりなかったが、空気と一体化できそうな気持ちだ。

2セット終え、時間も残りわずか最後はロウリュウで決めるとしますか!
事前情報で05ほどに行われるという事をみていたため55に入り、最後の追い込みで受けよう。
2段目で耐えていると急にオートロウリュウが!!

桶をひっくり返したかと思うほどの水が石にかかり室内の温度が急激に上昇
正直ここのサウナをなめていた。通常時が心地の良い熱さだったため、ロウリュウもそこまでかなっと思っていた
しかし、頭をあげていると顔面に痛いほどの熱気が...
息をするのもキツい熱気でたまらず背を向け背中で受ける。
1分も耐えられただろうか、逃げるように外に出て水風呂へ
水温が18度というのがとても悔やまれる
これが15度であれば完璧だったのだが
しかし、寝そべっていると多幸感に包まれそんな事もあまり気にならなくなっていた。

思いも寄らないサウナと巡り会えた事に感謝

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!