Justfield.L

2021.01.23

1回目の訪問

よく晴れた凪の太平洋を眺めながらの外気浴。
素晴らしい。遠くまで来た甲斐がある。
たまにカモメの鳴き声が遠くから聞こえるだけで、とても静か。癒される。

サウナ室に窓があって、日光浴しながらサウナ浴できた。何年も前に来たことがあったけど、サウナ室に窓があった記憶が無く、新鮮な感じ。ほとんどの温浴施設は、サウナ室は建物の内側にあり、窓は無いか、あっても日射しが直接強く射し込んでくるような造りにはなっていないので、ここのような日光を浴びられるサウナ室は貴重だと思う。晴れていると、太陽のエネルギーをこれでもかと身体にチャージできて、気持ちも明るくなる。

水風呂も程よく冷たく気持ちがいい。

温泉も、まろやかな水質で、優しい感触が全身を包んでくれる。

とても気持ちのいいサ活でした。


一つだけ気になってしまったことがあります。
冷たい飲み水が入ったウォータージャグが2つ、脱衣場の鏡の横にあって浴場内の水飲み場よりも美味しい水を飲める心遣いが嬉しいのです。
が、願わくばその1つを浴場から出てすぐの足拭きマットがある辺りに設置していただけたらということ。サウナ→水風呂→水分補給の動線が最短ルートになります。
「だったら、ここに書かずに従業員の人に言いなよ。」というツッコミは入ると思いますが、臆病者なのでここに書いて自己満足とさせて頂きます(^^;

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!