サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
【中国山脈横断縦断サ旅①】
恐らく今年最後の遠出。色んな予定とか、これは年内にやっときたいなという事を考えていると、日程が決まっていました。やっていきましょう。

さて、有給を取って朝5時前に自宅を出発し、ギリギリ午前中に米子に到着。今日公開のスパ施設を舞台にした映画を鑑賞した後、市街地のこちらの施設に移動。

鳥取県自体初めて土を踏んだのですが、このGBGの洗練具合!めちゃくちゃ都会じゃん。しかも、百貨店の隣という物凄い立地(てか元は別館だったのね)。御徒町のスパリゾートプレジデントも隣に松坂屋があったけど、元百貨店の建物に入居してるサウナ施設って稀有よね。

早速受付し、浴場へ。メイン浴槽に水風呂、サウナと洗い場……シンプルな構成ではある。しかしサ室に入ると、この施設の本気度を実感。ikiストーブのツインタワーに、程良い調光がなされた室内。分かってる人がプロデュースしてるよね。

1セット目はストーブ横の最上段に。オートロウリュのノズルから雫が垂れている。常時少しずつロウリュされているような感覚。そういう仕様なのかな?

程良く熱されて、水風呂へ。
適温な水温であるそれで冷える。

休憩。外気浴は無いが、脱衣場に入った時に気になっていたととのいスペースに入室。暗めな室内に鳥の囀り、外気浴と同等の室温。軽視されがちな休憩スペースにも抜かりない心遣い。

2セット目は普通にこなして、3セット目。
1時間おきのオートロウリュに合わせて、その前に入室。
毎時30分に発動するとの事で今や遅しと待っていたら、28分頃にロウリュが発動。ありゃ、これは30分に来た人は受けられないのかな?なんて思いつつそのまま入っていると、部屋が暗転。ストーブのみがライトで照らされ、先程のものを上回る勢いでロウリュが発動。試しロウリュからの本ロウリュって、そんな小粋な事する?凄いねこの施設。

休憩もバッチリ決まって、大満足なGBG。
総じて施設全体のセンスが滅茶苦茶良かった。こんな施設が僕の地元にあったら、あまりに良すぎてここ以外のサウナに行かなくて、今みたいにサ旅なんてこともしなかったかも……と思うほど。
次来る事があれば絶対泊まりで入りたい……今回キャビンに全く空きが無かったので。山陰出張を作ろう(笑)

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのGOOD BLESS GARDENのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのGOOD BLESS GARDENのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのGOOD BLESS GARDENのサ活写真

オロポ

ポカリのフローズンをオロナミンCに浮かべた進化系オロポ。本当にお洒落やね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!