【1回目】
サウナ:5分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

【2回目】
サウナ:5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
【ライブ+サウナの旅 Road to Yokohama②】
今回の旅、2施設目はレジェンド級のこの施設。
コロナ禍以来会っていなかったこちらの方の友人に連絡を取ると、家に泊めてもらえることになり。初訪問のSCK、混んでいて宿泊出来ないのではないかと不安だったので、その心配もなく行けた。有り難いことに車まで出してもらい、友人とは現地で合流することに。

先に到着した僕は早速サウナに。
サ室に入るなり、もうヤバい感覚。奥の温度計は94℃を示しているが、今までの94℃のサウナとはレベルが違う体感温度。このセッティング、普通のサウナ施設なら苦情が来そうだけど、これを求めて来る人がいるのは分かるなあ。ただまだサ力の足りない僕は5分でノックアウト。

水風呂。これは14℃台をマークするも、割と水風呂耐性は身に付けてきた僕には気持ち良い程度。バイブラ付きなのも中々良き。

外気浴。椅子はタイミングによっては空きが出ないこともあるが、座っているとサ室の熱さと水風呂の冷たさで落ちそうになるもの。

一旦離脱し、何だかんだ予約してたリクライニングで仮眠を取った後、友人が到着したので一緒に食事。昼が割と重かったので軽めにと、唐揚げ単品(軽いか?)。

そして2回目。本当は爆風ロウリュを受けるつもりだったけど、サ室で灰になる可能性が高かったので19:30の氷ロウリュを受けて帰ろうという話に。
一応集団行動にならないようにアイコンタクトで動き、サ室へ。ドカンと乗せられた氷が蒸気を濛々と発し、声も出ないような熱さに二人共悶絶……。
氷ロウリュ前の換気でプチ爆風にも当たれて、満足することとした。

帰りの車でサウナの話になり、実は友人が学生時代に長崎の某有名サウナ施設でバイトしてた事を知る。多分昔にどこでバイトしてたかは聞いてるんだけど、その時はサウナに全然興味無かったから引っ掛かってもなかったのよね。家でYoutubeに上がっているその施設を紹介した動画を見て、「俺が勤めてた頃はこんなじゃなかった!」「僕はこの状態しか知らないけど、昔はそんなだったの?」と大盛り上がり。今度友人が九州に帰ってきた時は一緒にサウナに行こうと話して、何だかんだ今回の旅で一番の収穫だったなと思いつつ就寝したのでした。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14.4℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!