【2回目】
サウナ:5分,7分,10分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

【3回目】
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
【ライブ+サウナの旅 Road to Yokohama①-2】
昨晩と今朝のサ活。
立川から戻ってきて早速サウナへ。
てか、アウフグース担当表をよく見直したら、19時が増本さんから銭闘員さんに変わってた。うーん、まあ映画も観たかったし仕方ないね。
夕方はケロ側のみだったので、夜は檜側に座ってみる。成程、ケロ側より熱いのか……ん、だいぶ熱いね?そう言えば増本さんが指導中に「熱気が溜まりやすい場所がある」と言ってたけど、僕の座ってる檜の最上段壁側はまさにそこじゃないか。1セット目でこれはたまらんと退室。
サ室前に場所毎の熱さを示したマップがあったので、従い2セット目は檜の中段に着座。まだ熱さはマシだね。これなら……と思っていると、ここでオートロウリュ投入。ケロ側とは違い、ダイレクトに襲いかかる熱波!え、同じサ室だよね?オートロウリュで目も開けられない位熱かったのは初めてだ……

夜はケロ側をもう1セットして終了。
移動の疲れもあり、ガッツリ寝る。何気にここのカプセルの、ロッカーがカプセル室内にあるシステムが好き。普通のカプセルホテルは、カプセルに何を持っていくかを吟味して移動しなきゃいけないからね。このカプセルを全国標準にしてほしい。

そして起床からの朝ウナ。
檜側で1セット、ケロ側で2セット。ケロ側ではストーブの横に座ってオートロウリュを浴びてみる。水が跳ねてきたけど、熱さはじんわり。やっぱり檜側のがエグいな。あの熱さでアウフグースに耐える人はスゲーよ。

ラストの休憩は冷やし湯で。
冷やし湯は日本初で唯一!と謳ってるけど、その名称では、って事かしらね。外気に当たりながらこれに入れるのは最高。

アメニティの充実度や、駅近さもさる事ながら全てのレベルが高い施設だなと。こんな施設が近所にあればな〜と思う。また来ます、所沢に用事があれば。……それが一番ハードル高いかもだけど(笑)

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真

  • サウナ温度 89℃,90℃
  • 水風呂温度 13.2℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!