韓国式サウナ:5分 × 1
高温サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
世界一可愛い声優さんのライブ、福島公演終了後に仙台空港から飛行機で帰宅する為に仙台まで移動。泊まるとなれば勿論狙ってたこちらの施設。

明日朝も早いのでサクッと3セット。
まずは韓国式サウナ。韓国式というと薬草サウナのイメージだったが、その要素はなく石窯を模した形状の室内で寝転がって汗をかくもの。九州でも長崎でこの手の韓国式サウナを体験できる施設があるが、未だ行けていないので早急に履修する必要がある。サウナ自体はちょい湿度高めなハマームっぽいもので、こうやって寝て汗をかくのが好きな人には嵌まるサウナだろう。

高温サウナ。時間的にロウリュ(現在はストーンにアロマ水をかけるのみ)には間に合わなかったが、香りを十分に楽しめる。湿度も熱さをしっかり感じられるもの。

水風呂。紀州備長炭で濾過しているというそれは冷たさも相まって非常に心地良い。濾過された水が溢れんばかりに注がれていて、湧き上がる泉のよう。

休憩。外気浴用の椅子が少ないのは仕様か。冬場は外で休むのも厳しいだろうし。ウェルビー栄のような寝転びスペースがあるのは嬉しい人もいるかと。仙台の歓楽街のど真ん中で外気浴したり、露天風呂に入れたりするのはなかなか贅沢。

滞在時間の殆どが睡眠となったので目一杯楽しむ事が出来なかったのが残念だが、次に仙台に来る時はゆとりを持ってここを訪問したいなと思えた。

歩いた距離 1.7km

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのサウナ&カプセル キュア国分町のサ活写真

  • サウナ温度 75℃,94℃
  • 水風呂温度 15℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!