コケモモ

2021.01.11

1回目の訪問

大雪の後に鳥越まで。
雪景色は市街地と一段階違う…さすが県内でも豪雪地帯。その分除雪もすごく、金沢市街地よりよっぽど走りやすい。
現在コロナの影響でサウナ室は4人までの制限がかかっておりますが、地元のおじい様達はおかまいなし。
律儀にサ室が3人以下になるのを待ってると、おじいちゃん達が続々と入っていくためなかなかサ室に入れません。
しかしこの豪雪地帯に住み、雪かきや屋根の雪下ろしを終え、地元のみんなが集まるサウナに暖まりにきたおじいちゃん達の憩いの時間。外様の自分はただただタイミングを待つのみ。

おじいさま達がサウナからポンポーンと連続で出てきたタイミングを見計らい入室!
お、12分計ではなく普通の時計か…
15:58ね。ハイハイ…
テレビが無く、浴室で流れている水の音だけが僅かに聞こえる室内。
温度は88度
湿度もほどよくじーっくり汗をかいてきたところで、あれ?
まだ15:58分。あれ?
あ、これ時計止まってる!!
よくみたら隣に砂時計が!

テレビもなくじーっと砂時計を見ている時間はかなり良いです。
その砂時計が何分かもわからなかったので適当なタイミングで切り上げ水風呂へ!!
水温の表示がないのですが、とても十度台後半とは思えない冷たさ。ほんとに18度!?
キーンと冷える水風呂にいつもよりすぐあがり、しっかり体を拭き休憩。
ととのい用の椅子なぞありませんが十分です。なんせ380円。
コスパ最高風呂でほっかほか。
3セットでご馳走サま。

おわり。
あ、砂時計は5分計でした。

コケモモさんのバードハミング鳥越(弘法の湯)のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!