ぺんぺん

2023.08.19

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

☑️日焼けした夜に♨️

函南(かんなみ)でのイベント2日目。三島のホテルがとれたため、今夜は「湯~トピアかんなみ」に疲労困憊になりながら1年と10日振りに訪問した。日焼け止めを塗っていてコレだ・・・今夜も滲みること請け合いである。

今日も疲れた・・・一刻も早く汗を流したい。夏休みの土曜日ということもあり、駐車場は空きを探すのが困難な状況であった。出入口には「高温サウナ故障中」の掲示。その代わり1時間延長してもいいのよと書いてある。偶数月に男女入れ替えの施設なので、昨年同様「箱根の湯」となった。

お腹も空いていたが、それよりも汗を流したかった。身体を洗って露天風呂へ♨️夏仕様でややぬるめなのであろうか、ちょうど良い湯加減だ🤤定番だが「極楽」状態である。それを2回繰り返して心の中で呟いてみる。

昨年は拷問並に熱かった「打たせ湯」に再チャレンジ。緊張したが、明らかにマイルドになっていた。クレームがあったかどうかは定かでは無い。肩を打たせると想像以上に気持ちが良かった🤤

高温サウナは故障中だが、ここにはもうひとつのサウナがある🔥足を伸ばして座ることも出来るオンドルサウナだ。中央を確保するが、1番奥は手前に1人座っている。足を伸ばさないのがマナーになったのかは分からないが、暗黙の了解でどうやら5名までらしい。

10分でしっかり発汗し出口を出てすぐ横にある水風呂へ🌊20℃くらいであろうか。去年も確かそんな記憶があるが、手足をバタバタすれば体感温度も多少下がる。

露天には5つのととのいイス。風が少しだけ吹いていて良いアクセントになっている。打たせ湯スペースに長時間陣取る若者たちに、孫のために勇敢に向かっていくおじいちゃん。見事にバチバチと背中に受け、周りに飛び散ったお湯で若者たちを退散させていた👏

寝湯も去年は熱すぎたが、今回は寝てしまうくらい絶妙なぬるさで最高であった🤤夏はこのくらいが良い。季節によって温度は絶対に変えるべきである。

2セット目は奥で1番の発汗だったが、最後は手前であまりあたたまることはできなかった。場所により全然違うことはご承知置き願いたい。

食堂が20時ラストオーダーとの館内放送。急いで着替えて悩んだ挙句、去年と同じ「アジフライ定食」🐟だって本当に揚げたてサクサクで美味しかったのだからしょうがないのである。次もアジフライを選択する可能性は限りなく高いと思われる。

良いものは良いのである。
それで良いのだ🍥

ぺんぺんさんの湯~トピアかんなみのサ活写真
ぺんぺんさんの湯~トピアかんなみのサ活写真
ぺんぺんさんの湯~トピアかんなみのサ活写真
ぺんぺんさんの湯~トピアかんなみのサ活写真
ぺんぺんさんの湯~トピアかんなみのサ活写真

アジフライ定食

他のメニューも気になったが、やっぱりキミが忘れられない・・・750円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!