あっくん

2021.02.21

1回目の訪問

風呂 B
サウナ S
水風呂 B
外気浴 C
マンガ なし

気になるミスが多い。
食事処は24時間で、モーニングメニューまであると書いてるのに、行ってみたら12時から。
屋上のジャグジーは壊れているが、その告知はない。

#サウナ
さて、立地は東梅田商店街のど真ん中。コロナ下では気になるが、それは仕方ないね。
1階で受付を済ませ、そのままロッカーに直進。サウナパンツをはいて、風呂へ向かうと、サウナしかない。体は洗わなくていいってこと?(中央から外れたところに階段があるので入り口をスルーして階段を登って洗い場にいくといいでしょう)
1階のサウナがいちばんいいです。高温サウナは自動ロウリュウ中は音楽が流れ、風もけっこう強くふくのが良い。ただ、音楽5分近くもいるかな?
低温の星空サウナ。これがここの最高なポイントでした。テレビはなくトランス系の音楽がながれ、天井にはランダムに瞬く照明で星空を再現。今日は「オームシャンティシャンティ」とか流れている。サンスクリット語のお経ですね。嫌いな人もいるかも。
席とマットの大きさから考えて、横になって過ごすサウナかと(勝手に判断)。皆、横になってました。宇宙にいる感じです、絶対狙ってやってるだろう。

#水風呂
14℃。冷たいです。もう少し温かいのもあってもいい。10秒しかもたない。
プールがちょうどよいけど、ピチピチの水着をはくのはちょっと。だって誰がはいたか分からんのにピチピチって。すっぽんぽんでもいいんだろうか?

#休憩スペース
プールサイドのイスは固くていまいち背中が痛い。
かといってデッキチェアのある隣の休憩スペースへいくと、テレビが流れている。うーん、テレビの方がいいかな。

2階にもサウナがありますが、簡易なものです。4人も入ったら狭いです。

屋上の露天風呂とサウナを楽しみにしていたのですが、サウナは普通のサウナ、フィンランドって感じはない。75度しかない。にもかかわらず、水風呂は4度、今日の気温が2度だからかも。それは無理、入れないです、5秒で出ました。。あと、サウナにテレビはないですが、外の露天風呂にテレビがあり、その音がサウナの中にいてもはっきり聞こえます。空を見上げると、横断する鉄柱が邪魔。

再訪するなら、2階に直行して体を洗い、入浴し、1階へ降りて高温サウナ2回、水風呂10秒のあとプールへ、最後は星空サウナでしめるようにしようかと思います。

星空サウナでも整いません。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!