あっくん

2021.01.03

1回目の訪問

風呂 C
サウナ A
水風呂 A
外気浴 B
マンガ D

入り口は非常にきれい。
ちなみにアムザの半額券は、大東洋で使えました。
ロッカーへいくと、サウナパンツがあります。はいて入浴場へ行くようかかれているのでわかりやすいです。
残念ながらロッカーは、傘受けに1ヶ月以上掃除してないような汚れがありました。
受け付けには20代の女性がいて、その前をパンツ1枚で歩くのは変な感じです。
お風呂は、設備は古いものの6種類あります。壁がステンドグラス調なのが歴史を感じます。うたせ湯は、上からお湯が出ますが、管が丸見え、そして途中で水になる、なぜ?
アカスリは外からも中からも丸見えです。ですので常に3人のスタッフの女性に、真っ裸をさらして歩く仕様です。昭和ですね。

#サウナ
テルマーレという蒸気で30cm先も見えないサウナが新鮮。熱さはないですが心地よいです。当然テレビもなく静か。上からたまに水滴となってお湯が落ちてきます。
フィンランドサウナは、フィンランドの映像と静かな音楽をテレビで流していますが、テレビはお風呂場側を向いていて、周りのガラスが透明なので、向こう側にデッキチェアや人が通るのが見えます。話し声も聞こえてきます。テレビのコードが見えているのもセンスがないなと。セルフロウリュと自動ロウリュは、どっちでもいいと感じました。
ロッキーサウナは人がいっぱい。特に熱波師が来る直前は席が満杯で密です。しかし、皆静かなのでいいですね。アウフグースを初めて体験しましたが、汗がたっぷり出るのはいいですね。
座席の木は少し固く、アムザの方がいいです。

#水風呂
壺風呂は独り占めできていいです。しかも18度と23度の二つがあって、選べるのが嬉しい。他にも水風呂が3つありました。

#休憩スペース
無重力チェアは2つあるんですが、アムザとは違う製品かと思いました。and decoというメーカーです。これもアムザの方が好みでした。デッキチェアも2つあります。
ただ、休憩スペースは露天風呂のすぐとなりなので、お湯が腕にピチャッと何度もかかりました。かからないのは、前側の無重力チェアのみです。話し声は当然しますが、滝のように落ちる水風呂の音があるので、案外気になりません。

#マンガスペース
小さいです。しかし一番の問題は、横になれるくつろぎスペースはソファが破れている上に電気が暗く、マンガが読めないこと。読める場所には普通の椅子か地べたしかないことです。
そして、今まで訪れた場所のなかで最もマナーが悪いです。本棚のマンガの上にマンガが無造作に置かれています。ところどころ破れています。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!