あっくん

2020.12.19

1回目の訪問

風呂 A
サウナ B
水風呂 A
外気浴 B
マンガ C
ただし値段が高すぎる

サウナ:8分 10分 12分
水風呂:1分 ×2 2分
休憩:10分 × 2 15分
合計:3セット

一言:関西ナンバー1とされたスーパー銭湯ですが、サウナはまた別のはなし。
まず、ググると「ひどい」という評判もありますが、実際のところは
「2000円なら、まあいいんじゃない」という感じです
実際は3000円かかります。
マンガが好きなんですが、マンガのあるエリアは岩盤浴エリア。さらにプラス1000円。
内装は、丸いライトに和太鼓の柄がつけてあったり、おしゃれです。
お風呂に入る前に浴衣に着替え、そこからいかにも和な橋やインスタ映え用の境内があります。
なぜか客は浴衣強制着替えですが、スタッフは軽装です。まあ動きやすさは必要でしょうけど。
着替えた後にどこに行けば風呂なのか分かりにくい。

で、肝心のお風呂とサウナです。
お風呂は一般的なスーパー銭湯です。でも、ボディソープがPOLAのなんだかいいいものでした。肌にやさしい感じ。これは初めてです。
露天風呂は近くに高層マンションがあるので、屋根がついてます。

サウナは85度。ちょっとぬるめかな、と感じました。でも人が二人ぐらいしかいないですし、水風呂も使わない人が多かったのでのびのびできます。
マットは2枚なくても、足元の暖かさもちょうど良かったです。
水風呂は18度。なんだか心地よい水でした。

整い椅子は4つ。座りやすくて良い。
ベンチには一人だけ寝られます。こちらは固い。
風がふいていてきもちいい。
少ししか空は見えませんが、施設が新しいので、風景は目に優しいです。
また、寝湯が斜めになっているのは新鮮でした。寒いのが苦手な人はここで休憩するのもいいかも。

値段がマンガ処込みで4000円と考えると再訪は無しですね。

今日も整わないです。どうぞ

あっくんさんの空庭温泉のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!