まサじん

2021.04.29

1回目の訪問

東海サウナーの噂が止まない、この施設。
ついに来ちゃました。

あいにくの雨。と言うか、混雑を避けれると思い、逆に感謝の雨。

祝日の11時に到着。駐車場も空いてました。予想通り。

靴ロッカーのキーで帰りに精算するタイプです。PayPay使えます。

さて、脱衣所で興奮を抑えきれず、マスクしたままロッカーを閉める始末。
とりあえず焦る気持ちを抑えて、身体を清める。そして湯通し。内湯の炭酸泉です。温度はややぬるめの38度ぐらい。
その横に鎮座するのが、う・わ・さのグルシン水風呂とその仲間たち。しかし、この仲間たちが期待以上の役割を果たしてくれます。

サ室へ。入って左にサウナヒーターが鎮座してます。ここの床は簀子ではなく、プラスチックのもので、上にマットを履いています。掃除がしやすそうで、清潔感があります。ビート板も入口にあります。
温度は下段(76度前後)と上段(90度前後)とかなり温度差があります。サウナーが少なく貸切になることもしばしば。このサ室を独占できるなんて幸せすぎました。
1時間に1回(テロ的に間にあります)のロウリュ。熱波がもっと欲しくなるのですが、一回だけの「ジュワーーーー」。何回か欲しいです。

さて、グルシンの水風呂です。身体の先までビリビリきます。30秒ほどで、横の水風呂へ。この2段階は、ヤバすぎる。やっぱり唐揚げ2度揚げシステムは、身体と心が出来上がる瞬間です。
18度の水風呂が、温泉ではなく、無感状態に仕上げてくれます。

外気浴スペースの充実。多度山が近いためいい風が「ととのい」を促進してくれます。

まさに「神」の施設です。

景色が素晴らしい深湯温泉もあります。

また、熱湯温泉(43度)は、冬の温泉に入る身体の感動を頂け、水風呂との交代浴も圧巻です。この仲間たち、ヤバいっす。ここだけでも、価値ありです。

まサじんさんの神馬の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃,8.8℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!