トミ

2020.12.17

1回目の訪問

最近のお気に入りスポット「時の栖」はなんと言っても施設が綺麗!
しかも、キャッシュレスが使えるとはなんとも今どきな温泉。
場所は田上温泉の跡地らしい。週末は駐車場が混んでいて少し離れた第二駐車場に止めなくてはならない。

だが、そんなことは気にならないほど施設は広く綺麗だ。
入るとすぐ券売機があるのだがここでは現金の他にクレジットも使用することができる。
(もちろんその他のキャッシュレスも)
ロッカーは暗証番号式となっており、特に料金はかからない。

中に入ると、ビックリしたのだが店員さんが使用済みの椅子と洗面器を一つ一つ丁寧に洗ってくれている。とてもありがたい。洗い場は一つずつしっかりと仕切りがある。

体を流しサウナへ。中はとても広く15人から20人くらいは入りそうな大きさ、サウナマットを使うことができ、衛生面もバッチリだ。
温度は大体80度くらい。2段式になっており、中にはテレビもあるため快適。10分ほど汗を流し水風呂へ。

水風呂はプールのような広さ、深さもちょうどよく温度は19度くらい。飲用不可だが天然の地下水を利用しているらしくとても気持ちがいい。

露天に行くと整い椅子もあるので存分に外気浴を楽しめる。
露天にも水風呂があり、2セット目からはそこに入ったのだが、これまた最高だ。五右衛門風呂のような形になっており、1人だけで楽しめる。入った瞬間に水が溢れ出る感じがたまらない。

今のところ1番の施設です。広さ、清潔さ、サウナ、水風呂、どれをとっても最高!
これからも通い詰めます。
ぜひ1度行ってもらいたいです。

トミさんの鹿児島温泉 時之栖(ときのすみか)のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!