かつ王子

2021.05.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

湘南の風を受けて整う

5月初日。今年のGWもまた、コロナの影響を受けてますな。
我がベイスターズは4月を終え、わずか5勝しか出来ない体たらく。さらにハマスタはまん防でアルコール禁止。それなら、2軍行くべ!と数年ぶりに平塚球場へ。
きっと同じような事を考えてる人が多いと予測し、チケット販売開始は10時だが40分前に到着…も、既に100人以上の列。結果的に300人ほどのチケット列になってました。

さて、チケット購入後は、球場すぐ側の湯乃蔵ガーデンへ。平塚駅からだと徒歩30分弱。土曜は10時オープンなので人はまばら。
休日料金900円+レンタルタオル300円を払い、いざ浴場へ。
人は…多くない。が、少しツンとするニオイ。とりあえず身体を清めてサウナへ。

#サウナ
5段のタワーサウナ。上段は80度ジャストで、下段は70度。オートロウリュが15分に1度と書いてあったが、残念ながら遭遇せず。
ビート板はあるがサウナマットがない珍しいスタイル。BGMはドビュッシーの「月の光」だが、テレビの音でかき消されてる。ちょっと面白かった。
マナーは良くも悪くもなくといった感じ。

#水風呂
広く、深い。が、18度。あと2度低ければ最高なセッティングなんだけどなぁ。
それでも、きっちり冷やせる。想定より良き水風呂でした。

#休憩スペース
これが思ったより良かった。露天のいたる所にベンチがあるが、混んでない。そして、良き風。これぞ湘南の風。とても心地よい風量。あー、久しぶりの外気浴でコレは格別!


外気浴がとても良かったです。2セットだけでしたが、いい具合に整いました。
空いてるのでストレスもなかったです。

※なお、2軍の試合は突然降り出した雨に開始時間が遅れた上に、さらなる雨で降雨ノーゲームとなりました…

歩いた距離 2.2km

かつ王子さんの湘南天然温泉湯乃蔵ガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!