あまみ特命担当大臣

2022.08.10

1回目の訪問

近所やけど行ったことなかった風の湯。
uguisu閉店してからホームサウナを決められずに過ごしてますが、期待を込めて初訪問。

浴室内は少し年季が入っているが、清掃が行き届いており清潔。従業員の方が出入り口の床に桶でお湯を撒いており、好印象。お湯は塩素臭あり。

サ室は2段で定員10人ほど。
何故か温度が82℃~89℃のあいだで上下してましたが、室温以上に熱く感じ、すぐに汗が吹き出す。

水風呂は深めでそこそこ冷たい。定員3名ほど。

こじんまりした露天の休憩スペースはデッキチェア2、椅子4、ベンチ2。お盆期間の祝日前日にしては混み具合もそこそこで休憩難民になることはありません。

客層が常連らしきオジサンと子連れファミリーのみで、高校、大学生のやかましいグループは皆無。

なにより、浴室の空気感がサウナ流行前、うぐいの湯時代ののんびりした雰囲気に似ており、バイブラに浸かってボーッと天井眺めてるとスゴく気持ちよかった!

オロポ売ってたり1日2回だけロウリュしてみたり、ちょっとだけサウナに力いれてるけど、いい具合にそこそこで、特筆すべき点はないけど必要最低限すべて揃っている。

夜のサ活で延羽、虹の湯に行くと若者でえらいことになってるので久しぶりに夜、近所で静かにととのうことができた。
スーパー銭湯って日頃の疲れをとったり、リラックスする場所やと思うし、本来こうあるべきやと思い出させてくれる、そんな温かいお風呂でした。

また行こう。回数券買おうかな。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!