サウナハウス作りたい

2021.01.23

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2
合計:3セット

一言:
今日は初めて昼間に訪湯。いつもと違う時間なのでいつもと違う方々がご利用されている。
帰りがけの常連さんの話しによると今日はとても空いていたらしい。3時半ごろに行った時には割と多くの方がいたような感覚だが土日の昼間は常連さんでいっぱいなのかな。

サウナの温度計はまだ復帰していないものの、個人的に好きな温度。湿度がここに加わるとさらに最高になると思うものの、街の銭湯でこのクオリティは本当に感謝・感激。
そして今日は水風呂が14℃!!!昼間だからこの温度なのか設定を変えたのかはわからないですが、14℃の水風呂は本当に気持ちが良く最高!

雨が降っていた影響で外気浴はあまりできなかったものの、サウナ→水風呂の温冷差が個人的にちょうどよくとても気持ちよく過ごせました♨️
寒いので最後は温泉に漬かり2~3分サウナに入り身体を温めてから帰宅。

今まで朝サウナと夜サウナのみでしたが、昼サウナが良いことにも気づかせてもらいました。
これから土日でコン詰めてやるときは、朝→昼ガッツリやり、サウナでひと休憩&軽く昼寝して夜ガッツリ、という流れを作るととても生産性をあげられそう!

また街の銭湯は地域のコミュニティになっているのだな、とつくづく感じさせられます。今は会話がしにくい環境ですがコロナが明けたら銭湯や脱衣所での会話が賑やかになるといいな、と感じた1日でした。

今日も良いととのい時間をありがとうございます。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!