少しずつ少しずつ仕事を納めていく中、久しぶりに夜に寄れそうなタイミングですんなり予約が取れたのはイブだったからか。



一年が過ぎるのを早く感じたり、振り返ればまあやったよなって感じはするけれど、やり切ったなぁとかそう言った達成感みたいなものが年々薄くなってきているのはやはり歳を取った…とういことになるのだろうか。。


なーんてほんの少し思いつつも(いやそもそも思ったか)、だからと言って何かできることが増えたり足されたりするわけではないし、ストイックになってもな…と自分を甘やかし向かうは北欧。


前回を振り返ると確か夜にアウフグースあったな、とタイミング合わせにいくことに。

身体を洗ってからトゴールで温めて、一瞬の水通しをして、ウォーミングアップの1セット。
あんまり人いないのかな、と蒸される。
水風呂後少し時間調整のために内気浴して気づけば列ができていた…


やっぱり人いるー
てかタイミング合わせられてねーー


…これむずいな。


並んでなんとか後半少し入れて柔らかい熱波を気持ち良く感じました。


外気浴は刺すような寒さが心地よく。
フラットチェアでゆっくり縦回転。
紅いジェットコースターに今日も乗ることができた。

…さすがに微睡むことはなかったけれど 笑



でも人が多いとその分サ室の出入りも多くなってアウフグース後すぐに蒸気も香りも消えていく。
体感温度も下がった感じがして身体が熱くならず。。


セルフロウリュできれば良かったけれど人をかき分けて行くのもなーと他力本願で過ごすも叶わず。。


楽しい反面、継続して熱さを求めるなら時間は考えた方が良さそう。。


3セット目も同じ理由でシーソー。
その分時間目一杯サ室を楽しみました。

サウナ:8分、15分、12分+水風呂1分+10分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

最後はトゴール、内湯、水〆、シャワーでおしまい。

夜の楽しみレストランへ。


少し待って入ってビールと餃子。
2杯目注文するタイミングで肩をたたかれ振り返るとチラーさん。

レストランで偶然偶然!!
ドリンク券をいただきました(ありがとうございました!!)

ありがたくビールを注文させてもらい、締めの味噌ラーメン。
シャキシャキの野菜と絶妙な塩加減がしみる…
美味しかった。。

その余韻でもう一杯ビールを飲んで気持ち良く帰ることに。


今日が年末のご挨拶…
と思いきやまたすぐ来れそうだぞ!?(文字数



つづく

歩いた距離 0.16km

蒼黒ポグバさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

味噌ラーメン

餃子とビールもいただきました! やはり旨し!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
0
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!