右利きサウナー

2021.04.20

10回目の訪問

Twitterで岩本さんが久々にソロで有料アウフグースをするということで2日連続で湯らっくすへ!
最近湯らっくすを訪れるサウナーの中でも評価が爆上がり中と噂の岩本さんのアウフグース。まだ2つ目のプログラムを受けていない僕は受付の段階からワクワク。
たしか1個目のプログラムはヒックとドラゴンだったよな。映画見たら普通に感動して岩本さんらしいなと謎目線で思いました(笑)
さて、アロマ水を直前で忘れるというハプニングもありましたが時間通りにスタート。
ん?なんか今日は違うな?
あ!服だ!いつもの制服とサルエルパンツ?じゃない!黒のズボンに、上は〜黒で長袖のなんだあれ、モックネックってやつかな?といった出で立ち。スタイリッシュな服装でますますフィギュアスケーター感が出ている。こだわりを感じる服装だ。ただ、暑そう(笑)
丁寧な注意喚起のあとに恐ろしい言葉が。
「全部で12分です」
?????
思わずサウナーのみなさんからも12分…という驚嘆の声が漏れる。マジだったんだ…。
覚悟を決めた僕を尻目に始まったのは僕の知らないプログラム。これが以前、某サウナーの方が言っていた2つ目のプログラムなのかな?前と同じでどこかで聞いたことある気がするメロディ。確か、アニメーション映画でヒントは地図だったよな?ダメだ全然わからん。どなたかわかったら是非教えてください!
1曲目は流れるような曲調でそれに合わせて岩本さんも流れるようにタオルを振る。サウナ室にはすげぇ、といった呟きも。色々な技を織り交ぜつつ、2曲目へ。
打って変わってアップテンポな感じ。お祭りかな?そんなイメージ。合わせて岩本さんも激しさを増す。途中のステップのところが個人的にはお気に入り。サウナ室に拍手が響き渡る。
3曲目はピアノがメインのどこかもの淋しさを感じる曲。一見単調なメロディも岩本さんにかかれば芸術へ。ああ。この曲いいな。これは泣くかもな。
さて、4曲目の前に、岩本さん。水飲んできますとのこと。自由だな(笑)
通常なら文句も出そうなところだが、サウナ室はむしろ歓迎ムード。愛されてるなぁ。水を被ってきた岩本さんの最後の曲。始まりは静か。ここも泣けるが、テンポは次第に激しくなっていき、フィナーレ。
落とすこともあったが、キレッキレのタオル捌きは圧巻。全く気にならない。
前のプログラムの時も思ったが、岩本さんは曲に合わせて体を動かすのが非常に上手い。感動を呼ぶのはそういうところなんだろうな。風も十分な程送ってくれる為、曲抜きでも満足できる。
ただ、サービス精神は嬉しいですが、無理はしないでくださいね!(笑)
ありがとうございました!

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!