2020.12.09 登録

  • サウナ歴 2年 6ヶ月
  • ホーム サウナと天然温泉 湯らっくす
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 特に熱波大好き サウナ垢作った勢いでサウナイキタイしてしまった 本格的にサ活しだしたのは2年前だけど子供の頃からサウナは大好き 湯らっくすでの衝撃は生涯忘れない
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

右利きサウナー

2021.04.20

10回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

Twitterで岩本さんが久々にソロで有料アウフグースをするということで2日連続で湯らっくすへ!
最近湯らっくすを訪れるサウナーの中でも評価が爆上がり中と噂の岩本さんのアウフグース。まだ2つ目のプログラムを受けていない僕は受付の段階からワクワク。
たしか1個目のプログラムはヒックとドラゴンだったよな。映画見たら普通に感動して岩本さんらしいなと謎目線で思いました(笑)
さて、アロマ水を直前で忘れるというハプニングもありましたが時間通りにスタート。
ん?なんか今日は違うな?
あ!服だ!いつもの制服とサルエルパンツ?じゃない!黒のズボンに、上は〜黒で長袖のなんだあれ、モックネックってやつかな?といった出で立ち。スタイリッシュな服装でますますフィギュアスケーター感が出ている。こだわりを感じる服装だ。ただ、暑そう(笑)
丁寧な注意喚起のあとに恐ろしい言葉が。
「全部で12分です」
?????
思わずサウナーのみなさんからも12分…という驚嘆の声が漏れる。マジだったんだ…。
覚悟を決めた僕を尻目に始まったのは僕の知らないプログラム。これが以前、某サウナーの方が言っていた2つ目のプログラムなのかな?前と同じでどこかで聞いたことある気がするメロディ。確か、アニメーション映画でヒントは地図だったよな?ダメだ全然わからん。どなたかわかったら是非教えてください!
1曲目は流れるような曲調でそれに合わせて岩本さんも流れるようにタオルを振る。サウナ室にはすげぇ、といった呟きも。色々な技を織り交ぜつつ、2曲目へ。
打って変わってアップテンポな感じ。お祭りかな?そんなイメージ。合わせて岩本さんも激しさを増す。途中のステップのところが個人的にはお気に入り。サウナ室に拍手が響き渡る。
3曲目はピアノがメインのどこかもの淋しさを感じる曲。一見単調なメロディも岩本さんにかかれば芸術へ。ああ。この曲いいな。これは泣くかもな。
さて、4曲目の前に、岩本さん。水飲んできますとのこと。自由だな(笑)
通常なら文句も出そうなところだが、サウナ室はむしろ歓迎ムード。愛されてるなぁ。水を被ってきた岩本さんの最後の曲。始まりは静か。ここも泣けるが、テンポは次第に激しくなっていき、フィナーレ。
落とすこともあったが、キレッキレのタオル捌きは圧巻。全く気にならない。
前のプログラムの時も思ったが、岩本さんは曲に合わせて体を動かすのが非常に上手い。感動を呼ぶのはそういうところなんだろうな。風も十分な程送ってくれる為、曲抜きでも満足できる。
ただ、サービス精神は嬉しいですが、無理はしないでくださいね!(笑)
ありがとうございました!

続きを読む
38

右利きサウナー

2021.04.19

9回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

最近久しぶりばかりが続いてるぼくのサ活…
来れないんじゃなくて、無理してでも行かないぼくが悪いんじゃないか?でも無理して行ったところでそれはサ活とは言わないんじゃないか?サ活をしないのにサウナ好きって言っていいのか?いやそれは別にいいか。などとゲシュタルト崩壊しそうになったので、西生社長の掲げる見る前に飛べの精神でやってきました湯らっくす!
月曜の夜ですがやはり盛況のよう。21時のコラボグースは吉村さんと河野さん!
多分熱くなること以外予想がつかないのでとりあえず水風呂へ。
サウナ室には福永さんと岩本さんのお姿も。お二人は3段目へ。さ、流石です。
さて、まずは吉村さんのロウリュから。まずは控えめに。河野さんが隣でパワフルにスイング。んー素晴らしい。見てて気持ち良くなるほどの清々しさ。熱いはずなのにどこか爽やかさを感じる風だ。真面目な河野さんらしい。対する吉村さんはというと、タオルを巧みに操りそよ風を送る。このアンバランスさがむしろサ室を仕上げていっている。
2セット目は河野さんのロウリュ
構成は大体1セットと同じ。3段目にいた岩本さんだけ吉村さんに強く扇がれてたのは笑ったなあ。
3セット目からは吉村さんの熱くなる宣言。
ぼくも覚悟を決める。からのマジ扇ぎ。あっつっっっ!!!!
河野さんと一緒にパワフルな風が吹き荒れる。
なんとさらに4セット目!
ここで福永さんが出て行く。ぼくも出たい。けど怖いもの見たさが勝ってしまう…!!!
あちぃ!サウナ室が地獄に様変わり。3回熱波でギブアップ
岩本さんが2人がかりで扇がれてたのを横目で見ながら退室。なんか叫び声が聞こえた気がするが気のせいだろう。
汗を流して水風呂に入るとぐわんぐわん。
これ死神以来や…
外気浴しながらもっとサ活をしようと何度目かの決意をして今日はさよなら。湯らっくすありがとう。

続きを読む
44

右利きサウナー

2021.03.29

8回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

はい!久しぶり!
今日はショートでスパッと。アウフグースに調整して!
アウフギーサーは岸良さん。長らく受けてなかったから楽しみだ。
それはそうと月曜も変わらず賑わってる湯らっくすは本当すごいな。騒がしいのが苦手という人もいるけれど、マナーの良い、こういう賑わいは僕的にはウェルカムです!気分にもよるのかもしれないが(笑)。子供連れの方の姿も多くあって、なんだかほっこり。小さなことに囚われていた自分が馬鹿らしく思えて、勝手にまた救われた気になりました(笑)
さて。アウフグースはやはり満員。施設だけでなく、みなさん名前が少しずつ売れてきたのもあるんだろうなきっと。
物静かなイメージのある岸良さんはダイナミックにタオルを使う印象だった。何か変化はあったのかな、、、?
ふむ?ダイナミックなのは相変わらずだが、重い印象のあった風に強弱が付いている!(気がする)‼︎
確かあれは増本さんが作ったタオルだったよな?岸良さんから要望があったのだろうか?それとも増本さんが完全にイメージで作ったのだろうか?どちらかは分からないが非常に岸良さんと相性が良い◎
どちらかというとパワー系でダイナミックにタオルを振る岸良さんだからこそあの柔らかくて軽そうなタオルを扱えるのだろう。しかも強弱を付けて。前はもっと部分的な攪拌なイメージだったが今は全体に満遍なく風を送っているイメージだ。体の動きに角が取れてきたのもあるのだろうか。
そして相変わらずぬるっと始まるパフォーマンスタイム(笑)。の割にはキレッキレ。個人的にはシュールでだいぶ好きな時間です(笑)
3段目でまだ余裕…と話し声。
だからか最後は4ロウリュの大盤振る舞い。
そして容赦無く襲い来るダイナミックかつ重厚な風。あっ…。
気付いたら外気浴でした。
男子3日会わざればなんとやら。他の皆さんもすごいことになってるんだろうなあ。
3年目にしてワクワクが止まらない月曜の夜でした!

続きを読む
36

右利きサウナー

2021.03.08

7回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

絶対に行かなきゃいけない理由ができた。
サウナの日入れなかったから、次の日は絶対行こうと思いながらサ活やTwitterを眺めてたら岩本さんが音楽使ってたと言う情報が。嘘だろ。なんでそんなの告知無しにやっちゃうんだ(褒め言葉)。
絶対に受けねば。
ほんとは、時間帯の問題もあるが、岩本さんか河野さんのサ活が多くなってしまったので別の方のを受けようと思ってたんだが、これは仕方ない。より一層気持ちを強めて臨んだ今日12時のアウフグース!
少ないな。まぁじっくり受けられるからいいけど。
お、スピーカーだ。自前かな?
「途中から音楽使いますねー」
ワクワク。どんな曲なのか楽しみにしながら、相変わらず気持ちいい風を感じる。
「今日はまだ2回目なので暖かく見守ってください」とのこと。
かけられた曲は想像してたより壮大だった。歌詞はなく、何かに使われてる曲なのだろうか?民族系の音楽だろうか?とても壮大でテンポのいい曲でした。サビになるとあれ?どっかできいたことあるような…
んーわからない。
しかしすごい岩本さんの雰囲気にとてもマッチしてる気がする。回転が多いからか、バレエやフィギュアスケートみたいで見応えが凄かった。あの小さな体でよくあそこまでできるなって思う…。あ、泣きそう。危ない危ない。プライベートで入られてた出口さんが爆笑してたおかげでなんとか堪えました。
ずーっと動きっぱなしだからか、めちゃくちゃしんどそうで2曲のうちの最後の曲で流石にギブアップされてたのは笑ったなあ(笑)
まだまだ練習中とのことで出来栄えは50点くらいと仰ってたのが印象的でした。100点はどうなっちゃうの!?
同じ音楽使いにしても増本さんや福永さん、井上キャプテンとはまたベクトルが違っててとてもよかったです!
是非完成形が見たい。そう思いました。多分泣くと思う。まじで。

続きを読む
52

右利きサウナー

2021.02.28

6回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

毎年ここら辺の時期は忙しくてサ活がはかどらない…
毎年のことだから気にしてないし。全然。
ということで拗ねた心を癒しに久々の湯らっくす!玄関見ただけで落ち着きますねやっぱり。
有料のバンドをもらってと、久しぶりの高倉さんのアウフグースへ!
あの増本さんが絶賛されてるのだから嫌でも期待が高まります。吉村さんの元気なアナウンスでサウナー達が集まってくる。あ、岩本さんだ。よく受けられてるなあ。さてはアウフギーサーだけでなくサウナーなのか?
そんなこんなでアウフグース開幕。大体10人くらいかな?満員だと思ってたからちょっと嬉しい(笑)。
先に結論から言うと、えぐいでした。こんなことになってるのかと、良い意味で。圧巻のパフォーマンス。これは増本さんも絶賛されるわけですね。他の皆さんも技術は高く素晴らしいんですが、なんですかね?高倉さんはそれだけじゃない気がする。語彙力無くて上手く表現できない。かつてフルでやられてた頃の増本さんのような…。
例えるなら〜…台風?放射状の風が全身に染み渡ってくる感じ。最高ですね。
湯らっくすレベル高いなあ。また総選挙とかやったら誰が一番になるのか全く予想つかないなあ。まぁでもコロナで無理なのかなぁ。やって欲しいなぁ。
ありがとうございました。またお仕事頑張れそうです!
これからも湯らっくすさんお世話になります!

続きを読む
39

右利きサウナー

2021.02.06

5回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

久しぶりにサ活!
今日は既に何度も書いている岩本さん!
別に狙ってるとかではないんだけどなんかタイミングがよく合うんだよなあ(笑)
相変わらず盛況で15時は満員でした
さて、今日は頭と口元にタオルを巻いた忍者スタイルで登場。こ、これは以前ちょっとだけ披露してた激アツスタイルじゃないか、、、?
並んでる時点で既に汗が垂れてくる。
1セット目と2セット目はいつも通りの心地良いスタイル。相変わらず綺麗で体の使い方がすごく上手いと思う。
そして以前からたまに嘆かれている技の方はというと、、、笑
さて3セット目はやはり激アツ。いつも熱いのに忍者スタイルの時はさらに熱い。しかし最近の岩本さんにしては割と余裕ありそうだったな(笑)。ちなみに顔に巻いてたタオルは何回か落ちてて、最終的には外されていました。
ほんとに突然なんですが、ぼくの熱い思いを炎上覚悟で綴らせてください。
やっぱり湯らっくすのアウフギーサーはほんとにレベルが高いと思う。その中でも福永さんやゴリラ井上キャプテン、無名アウフギーサーの増本さんは名実共に湯らっくすを代表するアウフギーサーだと思う。最近は全国のサウナー、女性サウナーに他施設の熱波師の方々にも認知されてきてて、全国クラスの知名度と言っても過言ではないと思う。特に、受ける機会が少ない女性で、受けたいと言われる方も目立つようになって来ました。湯らっくすのファンとしてすごく嬉しいことです笑
そんな中で、何度も岩本さんのアウフグースを受け、応援して来た1ファンの意見は、是非岩本さんのアウフグースを受けて欲しいということです。ほんとに個人的な意見なんですが、岩本さんの凄さは正直増本さんや福永さん、井上キャプテンにだって負けてないと思うんです。もちろんそんなことはわかってる方もいるでしょうし、その他の湯らっくすアウフギーサーの方にはみなさんそれぞれに違った良さがあるとは思うんです。誰が1番とか知名度の問題では無いのも分かってはいます。しかし!1ファンであるぼくは、もっともっと岩本さんも認知されていいんじゃないかなと思います。正直、増本さんや井上キャプテン、福永さんの名前が挙がるのに、同じくらいベテランの岩本さんの名前が挙がらないのがすごく悔しいんです。もちろん岩本さんがそれを望んでいるかは分からないですし、余計なお世話なのはわかってはいるんです。が、数いるファンの中でもこんな意見もあるんだよー程度でいいので聞いて欲しいです(笑)。
ツラツラとごめんなさい。施設の方にも迷惑だったかな?ほんとにごめんなさい。それでも伝えたかったんです。ぼくの嫌味でもクレームでも何でもない、ただの岩本さんのファンのアツイ思いでした。

続きを読む
38

右利きサウナー

2020.12.30

4回目の訪問

水曜サ活

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

今日はやることがあったから来るつもりはなかった。そんな中ふとTwitterを見てみると、(((((ジワン参戦)))))。9時だと?あと40分…
チャリで飛ばせばギリ間に合うか?そこに葛藤なんてものはありませんでした。即決。それこそがジワンという絶対的強者。
そんなこんなで10分前にはなんとか到着。寒すぎる。早く体をあっためてシャンプー等を済ませねば。念の為5分前にはサウナ室へ。ワクワクが止まらない。一年近く経つ。どうなってるんだ?熱さは大丈夫なのか?様々な思いが交錯する中、まずは福永さん登場。それから福永さんのアナウンスでジワン降臨。あれ?痩せた?いや神々しいなもはや。よく見ると西生社長に岩本さん、高倉さんまで入っているではないか。岩本さんは夕方まで確かここにいたはず…戻ってきたのか!?
そんな思いはよそにジワンの紹介。わぁ懐かしい。相変わらず日本語成長してないんだね〜。かわいすぎる。そしてお決まりのあのフレーズ、リ、リ、
リラックス効果があります!
あー!惜しいー!
そっちもだけどぉ〜。そっちじゃない〜。
案の定福永さんにツッコまれる。
やっぱりこう見ると福永さんも言ってたけどロウリュ上手いな。そしてついに攪拌。
轟いた。これこれぇ〜この音を待ってたんだぁ〜。全然熱くないですじゃないよぉ〜
あちいよぉ〜。シンプルなのにこの整い。流石すぎる。感動と感謝が止まらないアウフグースでした!
一応22時のも受けてみる。
やはり!おれはわかってた!わかってたぞぉ!これが見たかったんだ!
ジワンと共に登場したのは吉村さん。
湯らっくすの誇る新旧大砲対決。たまらん!どっちが強いか?そのシンプルさの答えを見たかったんだ。刃牙脳のワタシ、興奮が抑えきれません!
しかし1セット目は吉村さんのいつもの優しいアウフグース。これはこれで気持ちいい。どこだ?ゴングはどこなんだ?参りますなのか?やはり参りますなのか?
違った2セット目だった。
ジワンのロウリュ終了と同時に巻き起こる爆風。なんだここは。台風の中なのか。ワタシ史上最高風速を観測。
さらに3セット目に突入。ボルテージは最高潮に。たまらねえ。こんなの受け止めきれねえ。最高だ。。。
吉村さん虫の息。ジワンはまだ少し余裕そう。ていうか一年のブランク全く感じなかった。えぐい。
パワーは同じくらいだったし。あえて大砲対決とするならジワンに軍配かな。
吉村さんや高倉さんにはいい経験になったんじゃないかな。是非またさらにワンアップして欲しい。
そしてジワン!また扇ぎに来てね!ほんとに来れて良かったよ!あの時Twitter見た俺ほんとナイス!また頑張ってね!ジワン!

続きを読む
36

右利きサウナー

2020.12.28

3回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

師走でクシャクシャになった体を癒しに久しぶりに来ました!実家の如き安心感。。。玄関でもはや整うレベル。
待望のアウフギーサーは河野さん!
すごい!
前よりさらにレベルアップしてる!タオルをよく扱えてるのかサウナ室の空気がかき混ぜられてるのを感じる。流石だなぁ。
さて!お次は畝さん!いつもフロントにいらっしゃって、特に丁寧な接客や細めにお掃除されてる姿が印象的な方。実は館内でたまに流れる例の音楽のDJはこの方だったりする。そんな畝さんのアウフグース!受けないわけにはいかない!
たまにやられてるのは知ってるがいつもタイミングが合わず何気に初めて。おお、5分前から音楽が鳴ってる。何これワクワクする。畝さん登場。めっちゃ腰低い。もう人の良さが溢れてる。そしてロウリュからの攪拌開始。1セット目のテーマはデトックスとのこと。あれ?これ前受けた箸休めさんのアウフグースに似てる!面白い。丁寧だし。2セット目のテーマはヒーローとのこと。アベンジャーズのテーマに乗せて激しめに振られるタオル。激しいなぁぁぁぁ。
最後にロウリュ。んー気持ちイィ。いやーアウフグースもサービス精神旺盛なのかぁ。ファンになっちゃうに決まってるじゃんこんなの。もっとレベルアップしたアウフグースを受けてみたくなりました。楽しみだ。
こういう方がたくさんいるから湯らっくすなんだろうなあ。大晦日も来たいけど来れるかなあ。来年もどうかよろしくお願いしますっ。

続きを読む
34

右利きサウナー

2020.12.15

2回目の訪問

サウナと天然温泉 湯らっくす

[ 熊本県 ]

今回は!
12時の井上さんのゴリラじゃないアウフグースを受けたくて!
やっぱりこの季節はもくもくが幻想的だなあ。さすがゆけむり天国。見えにくいのは危ないことでもあるけど、この幻想的な空間は失われてほしくないなぁって思いました。その為かスタッフの方は頻繁に丁寧に奥の方まで見に来られてて、さすがだなと感動が止まりませんでした!なんだかんだでぼくは冬の浴場が好きなんだと再確認しました。ちょっと寒いけど(笑)。
さて!注目の井上さんのアウフグース!
ゴリラじゃないアウフグースってそういえばあまり見たことないから、どんなだろ?と期待大で待っていると井上さん、いつもより静かに入室。声の丁寧さが武島さんを意識されてるのかわからないけど、いつもの井上さんを知ってるからかちょっとジワってしまった。いかんいかん。
熱さもいつもより控えめ。しかし濃厚。
おお、すごい。単純に送ってくれる風量が多い。タオルの動きも以前動画で少し拝見した時と同じでこんなこともできたんだ。といった感じ。さすがに福永さんや増本さん達と比べるのは違うと思うけど、ゴリラじゃなくてもこっちで全然行けるんじゃないか、、、?と魅入ってると、完全なる油断。これは!!!あ、いかん、爆ととのい、、、
井上さんってポテンシャルの塊なんだなと、濃厚なととのいの中、何度も反芻し、更にととのいと感動を深めていったアウフグースでした!

続きを読む
31