よしおっす

2021.07.17

1回目の訪問

【サウナとは、自然と一つになること】

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:いやぁ、これまた最高なサウナと出会ってしまった。群馬の山を進むと現れるキャンプ場。そこにあるのは30年前にフィンランドから輸入したログハウス。木目がとっても素敵な建物が、サウナになったのは今年の4月からとのこと。

まずサウナに入る前から、のどかな大自然に包まれ、とにかく癒される。ポニー?小型の馬が草を食べてて可愛かった。受付を済ますと、貸切のサウナへ。

一棟のログハウスが左右で二つに別れており、各5名の定員。サウナ室の扉を外すと、Max10人で同時利用可能とのこと。今回は
片側を二人で利用。入り口手前にはインフィニティチェアが鎮座。これは外気浴が気持ちよさそうだ。

中に入ると脱衣所。大きな棚に荷物を置き、水着へ着替える。レモン水のサービスがあり、体に優しい冷たさでゴクゴク飲める。

浴室に入ると、シャワーは3台。そして大きな水風呂。水温は体感15.6度?想像以上に冷たい。体を清めてサウナへ。

サウナ室は薪ストーブが一台。両脇に2段の座席。扉を開くとスモークの良い香り。アロマは不要。この木の香りが何よりも心地よい。室温はスタート時は100度だったが、火の具合でピーク時は110度まで上がる高温設定。天然水でロウリュすれば、高温高湿のストロングサウナに。こりゃいい汗がかける。

サウナを出て、汗を流し、水風呂ドボン。キンキンに冷たいが、優しい天然水に包まれ、心がとろけそう、、、、、

水を拭って外気浴へ。目を瞑ると、ナチュラルボーンのヒーリングミュージックに包まれる。キャンプ場ではしゃぐ子供の声、木の葉が擦れる音、数種類の鳥の囀り。寝てるのか起きてるのか、生きてるのか死んでるのか、もうなんだか分からない。1セット目から深いリラックス。これは流石に都内じゃ味わえないなぁ。

聞いたことある言葉だが、フィンランドのサウナって自然と一体になることなんだなぁ、、、、と群馬の山の中で感じる始末。完全に魅了された。

また行きます。星の降る森なので、次回は夜に。

よしおっすさんのホシフルSAUNA - 星の降る森のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!