4月は仕事で忙しく、中々サウナに行けなかったので、5月はいっぱい行くぞ!と気合を込めて、1日からサウナ!

今日は風が強くて寒かったのですが、この風を外気浴中に受けれると思うと足取りも軽くなります😚♪

まずは身体を清めますが……髪を洗った後に、髪がごわごわキシキシすると思ったら、ボディソープで髪を洗っていました😭
アメニティは自宅から容器に入れて持ってきているのですが、シャンプーとボディーソープ色がほとんど同じで、香りもシトラス系でいつか間違えるだろうなとは思っていました。ボディソープで洗ったとはいえ、こんなごわごわになる?ってくらいごわごわです。リンスするも全然だめ。もう一度シャンプーで洗い直せばよかったのでしょうか……。

気を取り直して、1セット目はいつもの塩サウナ。今日は寒かったので、20分ほど入っていました。人がいなくなったのを見計らって入念に身体をマッサージ。浸透圧で汗もいっぱいかけて満足。外気浴のことを考え、水風呂はサッと済ませます。

2セット目はスタジアムサウナ。1セット目の塩サウナでだいぶ身体もあたたまったので、水風呂も長めに入りました。外気浴では風を感じられてとても気持ちよかったです。

途中、仕事のことが頭に浮かびましたが、すぐに考えることを止めました。今は私の休日、私の時間。全力で休みます!

サウナに行くのは明日でもいいかなと思っていたのですが、風が冷んやりして外気浴を堪能できたので、今日行ってよかったです😊

ゴールデンウィーク中に、どこか別のサウナにも行けたらいいな~

#歩いてサウナ

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!