船岡温泉
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
映え〜な施設。
国の有形文化財に登録されている施設で、何せ内装が可愛すぎる♡
このパターンのワンピースほしい!!って思ってしまうほど。お皿でも映えそうや🤤日本人のデザインなんかな?海外ぽい。
天井には立派な天狗と牛若丸👺
男女の脱衣所の仕切りは見事な木彫り細工がされていて、上海事変が題材だそう。本当に細部まで細かい。
おふろはヒノキ風呂が良かった🛁
湯船に浸かった瞬間ふんわり檜の香りでロウリュ受けている様。
京都の洗い場の蛇口が、なんか見たことない、というか東京と全然違う。なんか説明出来へんけど、随分様子が違う!
サ室 は一風変わってて、タイル張りで、マット敷かないと座れない。温度計見なかったけど90℃前後のスチームサウナの様で過ごしやすい!
主おばちゃんらの圧が強すぎて若い子のサウナーよリピートはなかなか難しいかも笑。
半畳くらいのビニールの風呂敷で土地所有してはって、サウナマット以外の場所取り初めて見た笑笑
で、ある程度発汗したらばっしゃーんと床に汗のロウリュが笑。
なるほど、湿度高いんはおばちゃんの汗か!ありがとうってなった笑笑。
あんた昨日こーへんかったなぁと別のおばちゃんも登場して、「娘がGWで戻ってきててんけど、めっちゃ肥えてて、あれ絶対毎日天ぷら食べとるわ!」って、、、
それはないやろって突っ込みそうになったw
やたら喋りかけられそうやから、目つむってサ室にいたw
水風呂 は露天風呂の横にあって、龍の口から滝のように水が上から流れてくる。
隙間から青空が見えて気持ち良い〜。やねんけど、めちゃぬるい笑。温度は22℃超えてたかな。ラクーアよりぬるかった。
水風呂&露天風呂は庭園みたいになってて、綺麗に手入れがされてて、見てるだけで楽しい!
ととのいスペースは無かったので、水風呂に長く浸かってサウナへ、を繰り返す感じ。
ガッツリ真面目にサウナ入るっていうよりは、見て楽しむ感じの銭湯でした🧖♀️一度は足を運んでみるべき!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら