あぐぁ

2020.12.30

1回目の訪問

いつもの年末なら岐阜に帰省してみんなで鰻屋に行くのだけど今年は。。。岐阜にも行ってみたいサウナがいくつかあるので楽しみなんだけどもう暫くはお預けですね。

なので今日は家族で旗の台で鰻を食べて、帰りに“ますの湯”でひと風呂しようという作戦。しかも五反田方面から降りると最短でますの湯に行けるので、電車を降りて何歩で着くか数えてみたかったw

20:30ごろに久ヶ原駅に到着。改札に1番近い扉からスタート!1、2、3・・・52歩。しかもPASMOで入浴券も買えるのでスムーズ。我が家は回数券ですけどw

電車から降りてここより近いお風呂ってあるのかな?池上線は駅も小さいので、ちょっと大きな駅だと52歩では改札にも行けない。日本最短?!

今日は思ったよりも空いている。サウナの待ちは1人か0人。炭酸泉も余裕あり。自分は5回目だけど夜来るのは初めて。子供は初ますの湯なので、コンパクトな浴場に驚いていたけど、キレイだし炭酸泉好きなので気に入った様子。

しばらくしてサウナが2人空きになったのでIN。上段でもギリギリ胡座になれるし静かなので落ち着きますな。子供は10分、自分は水風呂のタイミングを見計らって12分で水風呂へ。

この黒湯掛け流しの壺湯は、入った時にザブーンと溢れるのが贅沢だし気持ち良い♪
桜館よりやや透明度があるせいか、清らかで柔らかくていつまでも入ってられそう。
壺湯も大好きな子供の感想。「この水風呂は今まで入った中でもベスト3の気持ちよさだね^_^」

その後は炭酸泉でのんびりしてたらそれだけで汗が出てきたので、サウナは1セットにして最後に温冷浴で〆ることに。あまりの熱さ(45°)で子供は諦めた黒湯♨️で最後に汗をかいていたら鼓動も早くなりだしたので水風呂へ。ふぇ〜落ち着く。
その最後の温冷浴で今日一の波が来て気持ちよくととのう・・・♬

帰りに¥30のミルクアイスを買って駅のホームで食べながら電車を待つ。。カラダもポカポカ^_^
冬でなければ、自転車で池上線沿いの緩やかな下り坂を風を感じなら帰るのも気持ちよいのよ。

温冷浴なら水風呂の空き状況を見ながら動けるので、ますの湯はサウナだけでなく源泉掛け流しの温冷浴もオススメです^_^

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!