あぐぁ

2020.12.29

2回目の訪問

冬休みの大仕事、年賀状作りが完了。フチ無し印刷の調整って毎年なぜにあれほど苦戦するのか。でも最近仕事ではPhotoshopを使うことがないので、今年を振り返りながらの制作時間はなんだかんだで楽しい作業。さて、今日は何処に行こう?

作業中はユー鶴気分だったけれど22:00前じゃ遅すぎる。ので、この時間なら空いてるだろうと自転車で草津湯へ。今日は♨️まったりというよりも、サウナルーティンをマイペースに淡々とやりたい気分なので^_^

自転車も多くないので空いてそう。銭湯回数券のみでふらっと入れるコスパはやはり嬉しい。
3回目なので、シャンプー類は家から持参して常連気分で身を清める。お風呂は桜館より熱めだけど、何食わぬ顔で颯爽と。

サウナから2人出てきたので入ってみると誰もいないので1番落ち着くカドで胡座。88°表示でも湿度があるので汗が出て気持ち良い。砂時計しかないけどそれも承知。10分くらいで水風呂へ。

バイブラ有無を場所で選べる17°の水風呂は、空いていれば気分で選べて使い勝手が良い^_^
外気浴に人がいるかどうかもすりガラス越しにわかるので、1人出てきて空いたタイミングでサッと出る。この阿吽の呼吸がコンパクトな導線をよりスムーズにしていくんだよなぁ。いいね^_^

大きな波が来なくてもパソコン作業で凝った肩から疲労が抜けてカラダが軽くなる。。冬の寒さに直接晒されないこのスペースのなんと落ち着くことか。目の前が擦りガラスなので明るくて孤独感もなく、でも静かな場所。しばらくぼーっとしていると、水風呂から出てくる人の気配が見えるので、サッと横の打たせ湯へ。気分良くボタンを押して両肩に心地よい振動。今日は適量で止まることを水風呂の時に音で確認済みなのだ。

マイペースに打たせ湯やぬるめの鉱物泉、いろいろあるマッサージ風呂を挟みつつ閉店の0:00前まで5セット。淡々とこなしているとどんどんカラダも軽くなり健やかな気持ちになれるサ活。

この感じで思い浮かんだのは公園に並んでいる健康遊具。草津湯はコンパクトにいろんなお風呂が並んでいるのもそう思えて微笑ましい。自由にのんびりピースフルな時間。来年も日常に馴染むようにこの時間にやってきて健やかになろう♫

1
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.30 18:29
1
あぐぁ あぐぁさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!