あぐぁ

2021.08.16

3回目の訪問

長かった夏休みもいよいよ最終日。1週間前に北海道の白銀荘にいたのは夏の幻か。東京に戻ってきて最初のサ活は、先週水風呂が源泉に変わったらしいゆいるへ。車検中なので小雨降る中を初めて電車とバスで向かう。

お盆だから今日は平日とは言えないだろうけど、混み具合を気にしつつ浴室に向かうとサ室の前にずらっと人の列が。時刻は10:58。アウフグースのタイミングで列ができるのは仕方ない。さっと体を清めて9人目で並ぶ。並んだ人数分はアウフグースしてくれるはずだから焦ることはない。

11:10くらいにサ室へIN。左奥の下段。最初だし丁度良い。早速アウフグースの風を浴びる。初のサウナハットでのゆいる。ここはサウナハット率は高いので安心^_^下段で12分。

そして源泉になった水風呂へ。前の青く深くて水中がライティングされていた雰囲気はいかにも冷たそうで良かったけど、源泉でもしっかり冷たくて水温計は13°。潜れるし足を伸ばして浮かべるし、この水風呂の気持ちよさは格別。ふぅ~

よろよろと外気浴エリアを覗くと寝椅子が空いてて幸先良し♪ 後頭部からずーんと来るパターン。。。はぁ~~

ここに来ると、30分ローテで黙々と何セットでもしたくなってしまうけど、外気浴の後でぬるめの温泉でぼーっと待つのが極楽。その位置はサ室の混み具合も見渡せる源泉の注ぎ口付近。ここでぼーっとしてると、不意に源泉がどばっと出てくるので、そこに後頭部を当てると。。。圧倒的至福。タイミングはわからいけど今日は最初からドンピシャ。源泉の香りも堪能。

ゆっくり温泉を味わった後は、12:00のアウフグースに合わせて早めにIN。上段左角のいつも場所でタール蒸し。寝椅子で外気浴してたら、熱波師さんが順番にジョウロで頭に水を掛けているので、そう言えばこの人は前もそうだったなぁ と思っていたら、氷水にバージョンアップしてて激冷!

そして12:30のオートローリュ。サウナハット効果を試してみたかったけど、耳が露出しているのでタオル巻きより熱いっ! 耳を手をグーにしてカバー。。この激熱蒸気を浴びるとあまみがいつもすごい。

13:00は水通ししてオートロウリュに備えていたら、ゲリラアウフグースで柑橘系の香りに気持よく蒸されて4セットを満喫。ととのい椅子の数が倍くらいになっていて、週末の混雑が想像出来ました。。

1Fで昭和プリンと珈琲を頂いて、今日はあえてゆいるでは食事せず、電車だったので蒲田駅の「シビタス」で昭和なホットケーキとミックスジュースでお腹を満たす。シロップと有塩バターでひたひたにして頂く。。。たまには良き♪
明日から社会復帰出来るとは思えません!!

あぐぁさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!