ムシヤマムシスケ

2023.07.21

1回目の訪問

KIWAMI SAUNA
大層なネーミングが故、期待が高まる。

近くを通り過ぎてもそこはただの町屋、サウナ施設だとはわからない。
中は綺麗にリノベーションされており、シャワー室にて身体を清めていざサウナ室へ。
ロウリュできる大型のサウナストーブを中央に左右シンメトリーな構造。
最大12名、詰めたら16名だろうか。
照明薄暗くテレビも無い理想的なサ室。
熱さ、湿度だけでは言い表せない心地よさがある。後で調べたらここのこだわりは酸素濃度だそう。なるほど、素晴らしい!

水風船はキャナル同等の水深2m。
地下水らしいがカルキ臭がする。鼻がおかしくなったか。
潜った後に下から眺める天井の梁はなかなかのもの。

ちなみにここはサウナだけでなく、外気欲がとても良い。
インフィニティチェアも沢山配備。こぢんまりしていながらも、この古民家と庭園の景色は他ではなかなか体験できない。
全国でも指折りの外気浴ではないか。

とても素晴らしい施設だがどうしても解せない点、それは水が有料である事。
サ室で有料ドリンクが飲めるのは聞いていたが、給水機がない。外にあるデトックスウォーターを飲むには最低限150円のミネラルウォーター入りのマグが必要だった。
150円が高い安いではなく、サウナに必要不可欠な水が有料??
ん〜、餃子頼んだら、醤油有料ですと言われている様なもんだよな。。。

水を我慢する人が出ません様に🙏

ムシヤマムシスケさんのKIWAMISAUNAのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.07.21 21:19
1
めっちゃ同意 ミネラルウォーターがある故に給水機を配置しないんでしょうけど、はっきり言ってこの仕組みだけは同意できないです
2023.07.22 09:43
1
ありがとうございます! 他が素晴らしいだけに残念!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!