サウナー徳川太郎

2022.05.07

1回目の訪問

【新規開拓】2022年9/通算69
入浴料金 90分 1000円(Twitter割) 

世の中はゴールデンウイーク終盤戦。ほとんど外出しなかったがこの日は夕方から新宿ピカデリーで映画を観る予定なのでその前に一風呂。
昼の歌舞伎町は夜の喧騒と違って静か。酔客のいない新宿ゴールデン街を通り区役所方面へ。

昔風の雑居ビルのエレベータに乗り3階へ。まさに外が見えるカプセルエレベーター。フロこのサイトでTwitter割なるものを知り60分1000円が30分延長してもらった。

いつもは靴箱やロッカー数を数えるがあまりにも多いしロッカーの上に荷物など載っているので数えるのをやめた。フロントからロッカー、浴室までの導線が同じ階にありスムーズでいい。
浴室に入るとそこは白を基調とした明るい作り。昔ながらのビーナス像が鎮座している昭和タイプのサウナ感満載。洗い場は10あり。高い位置に台がありシャワーの位置が高くて遠い。したがって、シャワーの水が身体までこない。これも昭和スタイルの浴場。

♯サウナ 89度
12分間時計はなし。その代わりテレビの下にデジタル時計が映し出されていてそれで時間を測る。縦長で2段の作り。サウナストーンでセルフロウリュウができる。常連さんが砂時計の時間を無視して何回もかけていた。そのたびにほのかなミントの香りと熱風が襲ってくる。89度と温度は低いが比較的早く汗がでて個人的には自分にあうサウナだった。

♯水風呂 
体感で20度ぐらい。水道の蛇口から水がずっと流れている。2-3名が入れる。水風呂に入る時の淵の高さがかなり高く感じた。そこから水風呂にはいるのだが入水が少し大変かな。

♯休憩スペース
浴室内に6脚のイスあり。うち3脚はリクライニングチェアで窓側に向いている。窓が少し開いており、半外気浴気分になる。5月の風が心地よい。

♯その他
1階上に上がれば休憩スペースあり。リニュアルされていたコワーキングもできるみたいだ。平机に充電できるコンセントもあり。各種カップ麺の自動販売機やコインランドリーもありまさに至れり尽くせり。
洗面スペースも最近リニューアルされたのか清潔感あり綺麗。全体的に古い施設だが新しいことにも挑戦している感あり。
施設はいいのだが、当日は残念なことに、5人組の若い人がずっと2組に分かれて浴室内でおしゃべり。おまけにサウナに入る時は5人一緒。出る時間も一人がもう少し長くいようよと声をかけると出たくてもでれない輩もいた。サウナは我慢大会するところではないぞと心で思いながら自分は途中退出。

新宿という土地柄仕方がないかと思いながら、予定より早く施設をでた。

サウナー徳川太郎さんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
0
416

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!