ぺんぎん

2021.02.11

1回目の訪問

宿泊者限定イグルーサウナ。
サウナハット、ポンチョ、サービスオロポ、水、サンダルあり。

#サウナ
13-19時まで使えました。
日替わりアロマはローズゼラニウム。ロウリュ水はサウナすぐ横の蛇口から。
事前に90℃と希望を伝えていたらしっかり温めてくれてて、好きにロウリュ出来て最高。
薪の投入は施設の方がやるとの事だったのですが、温度管理し続ける訳ではない様で火が弱まったらフロントに伝えに行かないといけないのは面倒かな。
一旦60℃まで下がってから上げるのに2時間位かかり薪サウナの洗礼を受ける。温度維持でもまめに薪を入れて、上げるのはさらに時間と薪がかかって、温度1℃の重み、有り難さを実感しつつ待ち時間も薪の炎と音と香りで良い時間。
キャンプメインの施設なので目立つ謎の小屋(サウナ)を覗きにくる人たまにいます。

#水風呂
都幾川。澄んでいて穏やかな流れ。
川底の藻や枯草は舞うけど浮ける水深のところもあり。以外といけると思ったけどさすが2月、数秒もすると冷たいより痛い位冷えてくる。

#休憩
川すぐにリクライニング、サウナ横にプラ椅子と給水。お水カルキ臭無くて常温で十分あってありがたい。
川横のはBBQスペースのすぐ隣で15時まで賑やか。それが過ぎたら寒さでキャビンの客は出歩かないせいか途端にほぼ無人。思ったより星は見えないけど星見サウナもできました。
桜の木が多いのとサウナ前は紫陽花っぽいので、お花見サウナのポテンシャルが凄そう。

さ飯はプランのディナーキット。
丁寧に出来てて野菜も多い。特に椎茸のリゾット最高。椎茸嫌いが一口食べるごとに美味しい。うまい。と口にし、しまいには鼻から抜ける椎茸の香りが良いね。って言ってました。椎茸の香り嫌いなんですけどね。

コロナ禍で閉めてる併設の素敵なカフェが宿泊客用ラウンジとして当日10-18時まで開放されていて、美味しいコーヒーあり良い本あり暖炉横ハンモックありと最高でした。

ぺんぎんさんのときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)のサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!