ちょく

2023.12.22

25回目の訪問

サウナ飯

キン◯マビバビバ金曜サ活。
冬至のゆず湯どこでキメようかと悩んだが、
結局仕事も予定通り長引いてね、帰り道でコチラ。
20:25着。
閉店まで1時間半。
当然サ付き入店からの洗髪洗体チャチャッと済ませてバイブラ下茹もそこそこ、
水通しからのサウナin
サ8分・水4分
サ12分・水3分
サ10分・水3分
サ11分・水4分
サ8分・水2分・ゆず湯
浴室は混んでるけどサウナ客は少なめな模様。
1セット目入室時100℃、いきなりピーキー。
3分後にソロタイムになり、遠慮なくロウリュウ2杯。
ストーブ前上段、熱のREVも良く早めに熱が入ってくる。
しっかり冷却して2セット目、先客3で丁度ロウリュウ中。
すね毛焼席でのんびり炎の鑑賞回。
90℃に下がってるし長めに浴びてたら、
一旦出た先客が戻り再度上段に。
気付けば上段4名、アチアチを欲してそうでしたので、
声掛けして細く1杯で熱気溜まり形成からの、雑1杯で熱気押し下げ。
からの撹拌サービス。
リバで持ち上げた熱を壁沿いに流して、我ながら結構いい熱さになってたんじゃないかな。
ワイはそのまま元の席に戻ったけどね。
3セット目。まだ90℃。
スト前上段から腕を伸ばしてラドルを掴み、
フィンランドスタイルの投げロウリュウ2杯。
外れた水が壁にかかり、ウォーリュウも。
後半ロード氏が薪足しに。ちょい多めに足してたのでこの後上がりそうかなと早め退室。
4セット目ソロスタート。95℃まで復活。
奥の上段へ陣取り、遠くから薪炎のゆらぎを鑑賞。
再度ロード氏「本日これで最後の薪でーす」
5セット目もソロスタート、ほぼ100℃。
もう浴室ほとんど客は引けたし、後客無さそうかな。
んじゃ遠慮なく…
正直後悔した。4杯目の時点で立ってるのもツラい。
教訓:100℃でMOKIに5杯掛けると、タヒぬ。
ヒヨって下段スタート、後半上段へ。
露天前の鏡で見たけど、ヒドいあまみ出てた。
ワイがこんな人見かけたら、「大丈夫ですか?」って心配するレベル。
仕上げはゆず湯、洗濯ネットに入った柚子が数袋、露天風呂に…沈んでる。
浮いてねーのかよw
流石に露天は熱湯ね。心拍数は上がりっぱなしだった。
畳に座り込み、拭き上げて身体をパリッと乾かす。
5セット入ったワリに、疲れもなく覚醒したままキマったわ。
着替えて上がり、
今日もカウンターで追加情報ゲット。
男湯サウナはレンガほぼ積み上がり、あとは木の加工部。
電気工事、消防絡みで火災報知器の設置が必要らしいが、
それは年明けになるそうで。
外の自販機でコーヒーを。MAX売り切れてた。

ちょくさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ちょくさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ちょくさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ちょくさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真

ラーメン やまや本店

まぜそば(麺少なめ)+魚粉

ヤサイチョイマシアブラマシインドダマチーズマシ。サ前飯なので軽め。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!