®️yohei

2021.09.18

6回目の訪問

明日から登山🥾の予定で、登る前に気持ちを整えてる為、新宮ふくの湯さんへ行ってまいりました。

いつも通りに人が多くて賑わっているのと、鍛えられた体つきのおじさんがやけに多い施設。

浴室に入り、身体を洗って横目で浴室を見ると、さる山温泉かのような人の多さがここの人気度合いを物語っていました。

早速、サウナ室へ。
入っても、20〜30入れるスペースは、満席近く、空いてる場所を探すに苦戦しました。
毎時ごとにオートロウリュがされる為、湿度も凄く良くて、汗が一気に噴き出てきて、気持ちいいです!
人が多くて、出入りする人が多かったのか、温度帯が少し物足らなさを個人的に感じてしましたが、多少の事は気にしないように。

そのまま水風呂。
2種類あるので、体調に合わせて、身体アツアツに仕上がれば、10℃前後の水風呂へ、そこそこの仕上がりかなって感じたら、17.18℃の水風呂へ。
自分の身体がどの温度帯の水風呂を今望んでいるかを分かって入るとより一層いいと思いますね!

そして、外気浴!
夕暮れどきの快晴の空に少し雲がかかっていて、風が申し分ないくらいに吹いていました。
どこからか鳥の声が聞こえてきて、今日も心も身体もリフレッシュできました!

世間は3連休の始まりですが、皆さんはどうお過ごしでしょうかー?

では!

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!