®️yohei

2021.08.14

1回目の訪問

お盆も終盤に近づき、三重に家族キャンプ後に、大阪八尾にある喜多の湯さんに行ってまいりました。

3年前くらいにできた新しい施設で、広々としていて清潔感があり、清掃がしっかり行き届いているのが分かります。
さらに、フィットネスクラブが併設されており、ジム→サウナの黄金の組み合わせが可能です!

早速、サウナ室へ。
中は広々と4段構造になっており、電気ストーブが2つある、一般的なスタジアム式のサウナ室。
88〜90℃くらいで、マッタリと入ることができ、水通ししなくても、10分くらいは入ることができます!
今日は、繁盛していて、サウナ室内満席が続きましたが、皆さんマナーがよく気持ちよく入る事が出来ました。

そして、水風呂。
これがメインです。
15℃のキンキンに冷えた水風呂に、バイブラが中央にきいているので、身体に冷たい泡を押し込まれるような感覚になります。
芯から身体を冷やす事ができて、この夏の時期には最高です。
んーーー、水風呂+バイブラの組み合わせがたまらん!!!

そのまま、外気浴。
ととのいベンチやリクライニングがあるので、難民にはなりません。
露天は栽植が綺麗に施されていて、緑が上手く空間に溶け込んでいます。
少し雨が降っていて、風が吹き抜けていく。
空を見ながら、ゆっくり目を閉じれば、ディープリラックスが待っておりました。

他に、体内の悪い物質を水素と結びつけて体内で水に変える水素風呂などもあり、総合的に良い施設でした!

昔慣れ親しんだ八尾も街にもこんなところがあったなんて、、、

また大阪帰ったら来たいなぁー。

では!

®️yoheiさんの八尾温泉 喜多の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!