杉山

2022.06.17

24回目の訪問

「あたし、汚れていたの?」
気付くことはなかった。Googleのクチコミで評判の良い、自宅から5番目ほどの距離の歯医者を訪れ、モニタで自分の歯の画像を見せられるまでは。
そのモニタには毎朝のドリップコーヒーによるものだと思われる茶色に汚れた歯が映し出されていた。
詰め物が取れて数ヶ月、歯痛がなければ重い腰を上げることはなかっただろう。歯痛のおかげでその汚れにも気付くことができた。
取れてしまった詰め物の修復とともに、歯のクリーニングもお願いしたものの、クリーニングは時間の都合で次回となった。
仕事を早く終えたので、診察を終えてもまだ明るい。自転車で久々にホームサウナへ。せめてこのタイミングで心の汚れだけでもクリーニングしたい。
コロナも常態化するとともに弱まってきたからか、黙浴ポスターは貼られていたものの、サ室の人数制限は撤廃されていた。
19時のisnessオートロウリュは3回だと思って2段目に座っていたら2回だった。物足りずに3段目に移動。20時は3段目に座っていたらオートロウリュ3回。久々の激熱蒸気にやられる。身体の表面は結露した水分が付きまくり。そのタイミングで2段目に下りるのも昭和サウナ男子としては情けなく感じてしまうので、なんとか耐える。3回ロウリュに耐えたのが自分を含めて3人いた。3人もいたのは初めてかもしれない。その3人でのチキンレースには勝利したものの、そんな我慢比べは現代サウナではナンセンスでもある。
12分(2回ロウリュ)、12分、8分(3回ロウリュ)、12分の4セットでハッキリとあまみを生成し、食事処の千ベロセットでベロベロに。
休憩室で仮眠していたものの、近くの席におしゃべり集団が来たので目が覚めてしまった。舌打ちしてしまう。心の汚れはまだまだ染み付いているらしい。

  • サウナ温度 90℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!