焙煎五郎

2021.03.27

1回目の訪問

サ活を始めてから初訪問。中々の混雑ぶりに一瞬たじろぐ。まー折角きたということで臆さず中へ。

更衣室から中々の混み具合。ロッカーが全然空いていない…床も結構濡れている。何とか空いているロッカーを見つけ漸く準備に入る。

ここまでで気持ちは疲れたが、とりあえず浴場に入り、体を清め下茹で。
ここの湯はかなり軽めの泉質。一瞬真湯かと思うくらい。5分ほど経過したところでサウナ室に移動。

浴場の混雑具合に比べるとかなり空いているサウナ室。上段こそ混雑していたが座る場所がないわけではない。まずは腰を下ろして一息つく。室温は90度を少し越えたところだろうか。湿度も適度で、マイルドと言えば良いのか、非常に入りやすい。

10分で水風呂。ここは流しっぱなしで浴槽は深め。冷たすぎずぬるすぎずちょうど良い。40秒で外気浴へ向かう。

ここはサウナ室、水風呂、外気浴の動線が良い。水風呂からすぐに外に出ることができる。
適当に椅子に腰をかけ目を瞑る。今日は気温はプラスだが風が冷たい。5分もたずに体が震える。そして、そのまま露天風呂へイン。

露天風呂は熱めで、浴槽がちょいと深め。そして何より混み合っている。足は伸ばせない。長湯することなくサウナ2セット目へ。2セット目はサウナ室も水風呂も外気浴も混んでいた。凄いなここの施設。ただただ感心。

とりあえず、3セットこなしたが混み合っていて中々落ち着くことができず、ちょっと不発。施設は悪くないのだが…今度は空いてる時間を狙ってみよう。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!