伏見温泉
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
こんな表現は失礼だが、意外に良かった。
料金は470円。脱衣所は広く長椅子も置いてある。
クーラーと空調がしっかりきいていて、整いやすい環境。
電気風呂やミント風呂、ジェット風呂、スタンダード風呂と、一通りあり、京都特有のあの深い風呂である。
肝心のサウナだが最大6〜7人くらい。ちょっと面白い作りで一角だけ一人だけ座れる囲われたような空間がありVIP席(勝手に言ってるだけ)あり。
地元FMが流れているのに、スピーカーが壊れているせいで常に音が割れていて、それが昭和初期に流れるラジオのような演出を(たぶん狙ってはいない)演出していて、レトロ感が増し、少し落ち着く。(内容はイマイチ雑音で聴こえにくい。雰囲気を楽しもう)
楽しみにしていたのは水風呂だが、心のどこかで追い求めていたあの冷たい水の温度であり、待ち銭湯ではあまりないような気がする16℃。
近いのでまた行くかもしれない。
客層は様々であったが、人も少なく、一瞬、私の貸切状態が続いていた。
洗い場にある備え付けのシャワーの水圧にムラがあり、勢いよくでたり勢いがとまったり20秒間隔で発生する。
気にならない人は気にならないでしょうけど。
トータル町銭湯としてはそれなりに満足いきました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら