みんしの

2020.12.16

1回目の訪問

水曜サ活

行ってきましたよ、久しぶりのSSS。

この日はもともと「水曜サ活」ができるという事で、ミーハーで乗っかりたがりなわたしは事前にサ友を誘っておいた。
偶然だけどキャンペーンで入浴500円だったのがほっこり。早速中へ。

気温は一桁、すっかり寒いこともあり室内の温泉でていねいに温まる。久々に全身浸かると、めちゃくちゃ癒されるな…と思いつつ露天チャレンジ。

湯に入るまでは地獄だが湯に入れば言わずもがな天国。頭寒足熱ってこんなに最高なわけ?そりゃ言葉として残るはずだわ!って考えつつヌクヌク。

そしていよいよドライサウナ。外が寒かったせいかいつもより長く12分。水風呂はばかみたいに寒くてやや辛さが上回っていたけれど、室内に椅子を置いたらま〜きれいにととのった〜〜〜!

水分補給をした後はちょうど蒸気が出てきたタイミングのミストサウナへ。ここの香り、ベトナムへ行った時の事を毎回思い出して憎めないんだよな。

いつもは立たないとあまり熱くならないけれど、この日は何故かめちゃくちゃ熱いし、蒸気が出てくる頻度も多かった気がする!何分いたか分からないけど、いつもよりほくほくした気持ちで水風呂へ。

ミスト後の水風呂は大抵冷えるのだけど、案外悪くない。椅子に座るとややイキ。
この後は露天で再度頭寒足熱を実践。しっかり温まり、最後のドライへ。

ここでも12分しっかり温まるも、露天で毛穴が締まったのか殆ど汗が出ず少しびびる。普段は12分も居られないタイプなので、水風呂に入った時点であ…きもちぃ…とややトリップ。

いつも3セットそれぞれでそこそこのととのいを分散して感じているので、次は3セット目にドカッとととのいたいものだ。
帰る前に自販機でオロポを錬成したけれど、マッチでしかなかったのは良い教訓だった。。。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!