みんしの

2021.11.13

1回目の訪問

訳あって和歌山県へ初訪問。宿泊したのがここのホテル。
公式サイトやサウナイキタイには確認する限り女風呂のサウナ情報が無く、まあ仕方ない、お風呂を楽しむか…と大浴場へ向かったところ館内地図にサウナの図が!

女風呂にもあるやんか〜!!!とめちゃくちゃ嬉しくなり、しっかり大風呂で体を温め、露天で外気を確認してからサウナへ。

サ室はこぢんまりとしているものの、L字型で5人以上は座れるかな。ホテルサウナに期待は禁物だが、ここはしっかりと温度もあり、利用者が少ない(=出入りが少ない)ことにより温度が下がることもなかった。

少し乾いている気はしたが、ホテルサウナとしては十二分。めちゃくちゃ嬉しくなりながら、良い動線にある水風呂へ。
そこまで冷えている訳ではないが、乾いたサウナの後はちょっと長めに水風呂に浸かりたい派の私としては丁度良い。

良いベールが張れたところで、ととのいスペースは無いため露天の岩場で一休み。
背もたれが無いのでいつものように体をととのいに任せることはできないものの、露天というロケーションの良さもあって爆ととのい。いや〜幸せ。。。

期待していなかった分の振り幅はあるかもしれないが、それ抜きにしてもコンパクトなサウナとして行き届いていると感じた。

個人的に、サウナイキタイの登録情報を追加したのが初めてだったのでそれも感慨深い!♡

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!