ととのい村長

2021.02.14

1回目の訪問

『ファッションから本格派までなんでも揃う銭湯です』

同僚の結婚式で帰省、土曜日はマスク着用の厳粛な披露宴を楽しみました。20時以降って本当にどこの店もやってないんですね。もちろん二次会もせず直帰。本日帯広に帰ります。

が、その前にちょっとだけサ活したいよね、さすがに。

実家からチャリで7分くらいにある久松湯。
たしか入社してすぐオープンしたので2014年かな?それからずっと通っており、今でも実家に帰った時は必ず寄るほど好きな銭湯です。

いわゆるデザイナーズ銭湯の走りなのかな?練馬区が巨額の助成金を出して作られたそう笑 白い壁にはプロジェクションマッピングが投影されていたりお洒落な空間です。11時の開店早々行きましたが結構混んでます。人気です。

男湯ののれんの前に、ミドリガメがいるんですよね。かわいい

なんといっても温泉が良い!見た目は泥水のような底の見えない露天風呂。口に入ると海水のような塩っ気があり、珍しい温泉だと思う。あっ庭の湯も同じだっけか笑 最近全然行けてないなぁ。

ここの露天は42℃くらいの少し熱めで、湯あたり起こすから長く入ってられないけど、好きなんだよなぁ。

サ活を始めるまでは利用したことがなかったけど、ここサウナもなかなかいいんです。

89℃の遠赤外線サウナ。定員は10名くらいかな。熱の迫力はないけどテレビを見ながらゆっくり汗をかけます。

そして水風呂。17℃の程よい冷たさ。胸くらいまで浸かれる深め仕様。塩素臭がすごいので、帯広の神水質に慣れている私には少し気になります笑

露天で外気浴。残念ながらととのいイスはないけれども、石のベンチがあるので座れます。冬は足元が若干冷たいので、タオルやサウナマットを敷いてあぐらをかくのがオススメです。

サウナ込みで870円なのでリーズナブルで通いやすい。そんな素晴らしい銭湯です。

ただ一点だけ難点が。
刺青の方が毎回数名います笑
ファッションのやつから、背中全体に隆々と描かれる本格派まで様々。しかもオジキとか呼ばれてそうな人ばかり笑 サ室で大声で会話したり常連を探してるのかキョロキョロしてるしマジで関わりたくないわぁ。

それ以外はオススメなのでぜひ!

東京の暖かい風を浴びながらチャリでトロトロと帰る。気持ちいいなぁ。もし叶うならばあの頃に戻れたらいいのにと、ふとよぎる。入社一年目くらいまでは学生気分で楽しかったなぁ。

そんなある日の休日でした。
そろそろ帯広帰りますか!次はGWかな?コロナ落ち着いてたら色々と巡りたいなぁ。

ととのい村長さんの久松湯のサ活写真
ととのい村長さんの久松湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16.8℃
2
187

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

入れ墨の人十勝でもちょこちょこ見ます。 自分のホームで3人同時てことが。 ちなみに、本日は忠類で出くわしました。 まあ丸腰タイマンなら負ける気はしませんがね(震え声)
2021.02.14 16:40
0
やっちさん 十勝も昔は多かったって聞きますもんね。。北海道ホテルに刺青+片腕なしの人がいたらしいですよ笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!