2025.07.06 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明けに。本日は雨天なり。というわけで雨に濡れたくないので、職場からとっとと駅に向かって、シャトルバスが出る堺東駅まで。あまり濡れずに済むこのルート、よく気付いた!(笑)真っ直ぐ向かったので入りの時間も早くて、土曜にしてはまだ空いていた。ただやはり、段々と人は増えてきた。(^_^;)いつものセッションをこなす。施設内では食べる気はせず、近くの回転寿司でサウナ飯酒。

魚べい 堺鳳店

回転寿司する寿司

まあ、それなり。(^_^;)

生ビール

水分補給 給水器
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.6℃
6

やまばやしたかし

2026.06.18

17回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明けに。天気もも一つなので近場で。いつものセットをこなす。この時間は比較的空いているので、良き。ととのい後は、当初はカレーでもと思っていたけど、あまりの蒸し暑さにそんな気分になれず。(^_^;)初めて施設内で食事を。たまにビール飲んだり、かき氷を食べたりはするけど、ガッツリ料理は何気にお初か?正直、あまり美味なイメージがなくて。(^_^;)

旨辛ホルモンラーメン

普通

水分補給 生中
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19.4℃
3

やまばやしたかし

2026.06.13

11回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:お昼1時の夜勤明けに。ほぼ24時間拘束されたあとなので、まずはメシ(酒)。久々に餃子の王将でジャストサイズ祭り。(笑)あとは担担麺を食す。食後、1時間半ほど空けてユーバスまで。夕方あたりで人もまばら。これくらいがワタシには良き。あと、サウナ室のテレビを撤去してもらえたら最高なのだが。(^_^;)しっかりじっくり蒸されて終了。

餃子の王将 トナリエ栂・美木多店

胡麻が決め手の担担麺

思った担担麺とちょい違うけど。(^_^;)あとはレトロなクリームソーダを。(笑)

クリームソーダ

クリームソーダ

水分補給 給水器の水
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
8

やまばやしたかし

2026.06.11

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:お初、です。夜勤明けに南海電車に乗って、しかも駅からも遠いのでお世辞にもアクセスは良くないけど。(^_^;)ただ!サウナは広くて水風呂も14℃台となかなか。あと、小ぶりでもお風呂の種類はやたら多いし、何と言っても静か!(笑)テレビが無ければもっと良いけど、忠岡という場所柄か町の雑踏もどこか遠くて環境は良いかも。全体的には良いけども、やはりアクセスかなぁ。レンタルサイクルとか使えればまた違うけど。キャッシュレス生活のワタシには、店内は現金のみというのがまあ悩ましい。(^_^;)

麺家 Wakame

チャーシュー麺

家系ラーメンとのことだが、辛ニラトッピングだと家系も何もあったモンではなくて。(^_^;)

水分補給 一番搾り 糖質オフ
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14.7℃
21

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明けの、いつものセット。さらさのゆは久々!勤務先からとっとと電車に乗って、レンタルサイクルで現地というこの流れは結構アリかも。給水器が故障していたよ…早く直して欲しいところ。歯磨きしたいので。サ飯酒は味のある定食屋にて。風呂からも割と近いので定番になるかも。

うまいもん食堂 さい楽

アジフライと白身魚

こんな定食屋は久々かも。使い勝手が良さそうなお店。

生ビール

水分補給 特茶
続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
7

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:久々のユーバス。静かでお気に入りのお店。夜勤明けに自転車をレンタルしての訪問。外気浴も良いけど、ととのいスペースもお気に入り。あとはサウナ室のテレビが無くなれば言うことないけど。

天翔ら〜めん

チャーシュー麺

チャーシューの花が、咲く。

スーパードライ 中瓶

水分補給 一番搾り 糖質オフ
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
19

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明けに。それにしても暑い!いつものセッションを終えてから、さすがに歩いて飲み食いする気になれず、施設内で軽くつまむ。うーん、やはり物足りない。(^_^;)

アテ

変に妥協しなけりゃ良かった。

生ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
6

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:あいにくのお天気。とはいえ、ほとんど雨には遭わずラッキー。(笑)勤務先での夜勤明け、歩いて祥福の湯まで。(^_^;)結構歩くことになるので、風呂とサウナが心地よし。抽選券の余りでソフトクリームを食べる。久々!ちょい腹が満ちたので、回転寿司を軽くつまんで、了。

ソフトクリーム

生ビール

水分補給 生ジョッキ
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.1℃
4

やまばやしたかし

2026.05.23

14回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:今日は抽選のイベントもあってか、かなり混んでいた。子どもも多し。(^_^;)ロング夜勤の明けに、まずはサ飯酒を済ませてからの、サウナ。外気浴の風が心地よし。

丸源ラーメン 泉北店

味噌ラーメン バターコーン

アプリの500円引きクーポンを使って。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
12

やまばやしたかし

2026.05.21

15回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

一言:新しい施設で初めての独り夜勤。気疲れしたかも。(^_^;)でも、サウナで気持ち新たに!普通の日の、この時間の割には人が居てビックリ!(笑)

餃子の王将 堺浜寺店

麻婆拉麺

当たりの部類では?

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
4

やまばやしたかし

2026.05.16

16回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明けに。晴天の下、外気浴も徐々に暑くなってきた。(^_^;)季節は、巡る。サ活後は、足を伸ばして二郎系ラーメンを。

夢の一歩 大阪和泉店

ラーメン

キレイ目の、二郎系。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
10

やまばやしたかし

2026.05.09

15回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明け。いつものコース。ただいつもよりかは空いてたかな。そっちの方が好都合ではあるけど。(笑)サ飯は本格味噌ラーメン。

純札幌らーめん 二代目 味源

味噌ラーメン

今度は辛味噌、いってみたい!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
8

やまばやしたかし

2026.05.07

13回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:9分 × 3
合計:3セット

一言:新しい職場での夜勤明けに。心なしかいつもより空いていた。サウナでじっくり蒸され、水風呂もちょい冷た目。外気浴は天候も時期も良くて満足。新しいラーメン屋まで徒歩移動。午後からは暑くなった。(^_^;)もうすぐ立夏かぁ。

ラーメン 醤太郎

スタミナラーメン

可もなく不可もなく。スタミナ色は薄めかな。フードコートにしては美味しい?

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.2℃
4

やまばやしたかし

2026.05.02

14回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明けに。本日はゴールデンウィーク価格?ま、しゃあないか。(^_^;)アフターは丸源ラーメン。近いしクーポンもあるしで。ただ…ちょい飽きたかも?(^_^;)

丸源ラーメン 泉北店

熟成醤油ラーメン

オーソドックスに美味しい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
14

やまばやしたかし

2026.04.29

9回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:堺シティマラソン後にサ活。初めは空いていたけど徐々に人が増えてきた。そういや今日は祝日か?(^_^;)10kmのランの後の心地よいサウナ。あと今日は何故だが湯船に浸かりたい欲求が。(笑)ちょい長くはなったけど充実の時間。

餃子の王将 三国ヶ丘駅前店

ジャストサイズあれこれ

堺シティマラソン完走後の、安定の餃子の王将。ジャストサイズでまとめてみました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
17

やまばやしたかし

2026.04.25

12回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明けに。って、仕事の終わりが13:00なのでまずは腹ごなしを。しばし、消化の時間をかけてシャトルバスの駅まで。相変わらず露天風呂は使えないみたい。(^_^;)きっちり3セット。気持ち良かった〜

丸源ラーメン 泉北店

肉そば トッピングプラス

クーポンがあったので。まあまあ好きな味。しっかりと抱え込みされてる?(^_^;)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.6℃
12

やまばやしたかし

2026.04.22

8回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:夜勤明け、まずは酒とメシ。空腹に負けた。(^_^;)食後は少し時間を空けるべくオカンに頼まれた買い出しを済ませて一旦帰宅。そして改めてユーバスへ。静かで落ち着いた感じがお気に入り。サウナと水風呂の温度もなかなか。強いて言えばサウナ室からテレビが無くなれば。(笑)サウナと水風呂の温度が不明?だが、アプリに記載の温度よりかはサウナは熱いし水風呂は冷えてるのでは?

極楽うどん Ah−麺

鶏卵カレーうどん

いつまでもアツアツ。量はなかなか多し。(^_^;)

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
17

やまばやしたかし

2026.04.18

13回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

一言:夜勤明け、久々の極楽湯。少し疲労感もあったし、風呂上がりに食べ放題のお店に行く予定なので2セットで切り上げ。今日は心なしか空いてたかも。天気は良くて外気浴にもナイス。

しゃぶ葉 光明池店

4重食べ放題

しゃぶしゃぶなので、意外と量が行ける。元は取れたかな?(^_^;)

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 17℃
19

やまばやしたかし

2026.04.14

11回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事が休みでもあったのでサ活。安定の祥福の湯にお邪魔。人も少なめなので、のんびり。ご飯は家で食べるのでサ飯は無し。風呂上がり、一杯だけ生中を。(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.1℃
13

やまばやしたかし

2026.04.11

10回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:久々の仕事なので、久々のサウナになってしまった。(^_^;)今日は仕事の拘束時間が長いパターンなので、まずは風呂前のメシ。(軽く呑み)その後は上手く時間を合わせて送迎バスに乗り込んで久々の祥福の湯。相変わらず露天の炭酸風呂は工事中。(^_^;)ちょい人は多め。ただまあ、外気浴には良い気候かな。

丸源ラーメン 泉北店

期間限定の油そば

おとなしく肉そばにしておけば良かったかな?(^_^;)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.6℃
14