uyumaru

2019.04.28

1回目の訪問

初・なごみの湯。ここ、システムが複雑すぎたのでメモ。入湯料1800円が基本で、館内着と大小タオル付き。料金は最後に支払う(リストバンドで管理)。これで2階の女湯と上の階のレストランなどは利用できる。女湯には2つのサウナ(ドライサウナ、スチームサウナ)と露天風呂、炭酸泉などあり。
さらに、アウフグースと岩盤浴をするなら、追加でヒーリングスパフロア料金350円(20時以降の料金。それより前は600円。たぶん)を払う。女湯フロアに受付があるからそこで受付して、ヒーリングスパフロア用の館内着を新たにもらう。
アウフグースは1時間ごとにやってるが、熱波師があおぐ回、熱波師いない回が確か交互。入れる人数に限りがあるので、時間の少し前に行って並んだほうがいい。
いやー、システムわかりづらかったな!!

ほぼ始めて体験した熱波師によるアウフグース、あつあつで楽しかった。
女湯内サウナは、ドライよりスチームのほうが熱く感じてよかった。炭酸泉がすごくよくて、5分も入ってると、汗がドバドバ出てきた。サウナの後はこれで締めるのがいいな。
(メモ)タオル大1小1、館内着付き。女湯にシャンプー、ボディソープ、洗顔フォーム、化粧水、乳液あり。ヒーリングスパフロアを付けると、さらに館内着、バスタオル付く。

他にも書くべきことある気がするが、わすれた。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!