じあんぴ

2019.11.09

3回目の訪問

昼飯に肥後橋のGharでカレーを食べようと思ったら出発寸前にTwitterで臨時休業の知らせ…

なので、2回めの福島壱麺で鯖背脂醤油ラーメンとサバメシ。鯖背脂は鯖のほぐし身と豚の背脂が魚介醤油スープと非常に相性がよかった。二郎系も好きだが、昔から居酒屋系の細麺あっさり醤油ラーメンが好きだったなぁと思い出させてくれる一杯でした。サバメシも肉飯を圧倒する旨さ。食べログ百名店らしいが2回とも並ばずに食べれるのも良い。Gharだったら1時間待ちは覚悟しなければいけなかった。福島から歩いてニュージャパン梅田へ。サ室改装後、初訪問。高温サウナはオートロウリュ仕様、低温サウナは星空サウナに変わったとのこと。入ってみると想像した以上にリニューアルしていてびびりました。

低温サウナはTV無し。暗い室内の天井に星空が広がっています。温度は低く、関西サウナの雄ニュージャパンが小学生向けサウナに挑んだって感じ。

高温サウナはTV有り。ここもバーのような暗さ。広さに対してTVは小さめで、室内のメインは中心に置かれている1つのサウナタワー(スカイスパYOKOHAMAと同じ感じのタワー)。00分台と30分台になるとサウナタワーにオートロウリュが注がれ、上部にある約10個の眼球のような送風装置から熱波が送られてくる。

う〜ん、良い、良いんだけど、あの伝統あるニュージャパンとなるとハードルは自然と上がるわけで。他のサウナーの方々も言われているようにやっぱり熱波師によるロウリュ&アウフグースも1日に数回は欲しい!この価格帯だと。でもな〜、人件費も上がり続け、大阪は来年には最低賃金1,000円超えそうだしな〜。ニュージャパン道頓堀で行っていた30分に1度のロウリュアウフグースはサウナ→水風呂→休憩のルーティンにおいて、毎回サウナでロウリュを受けれるベストな時間設定だったからそれを再現しようと偉い人は考えたのかな。人件費高いから人の手は使えない、だったらオートロウリュと送風機に設備投資して実現しよう!って感じかな。まぁ、常連さんからの意見も反映された結果だろうし、逆にこれから変化を望むアンケートが多ければ少しずつ変わっていくのかもしれないけど。


水風呂は12.7度かつ滝とバイブラで還流も良く、今まで通り最高。GB版ポケモンのハイドロポンプみたいなバイブラ最強。

風呂上がりにクラシエのkentっていう業務用ヘアトニックを使ったら、ニュージャパンの匂いがしました。

まだ改装後1回だけど現時点はリニューアルするなら3Fフィンランドサウナをセルフロウリュ可にして、地下のリクライニンングルームの加齢臭対策をすべきであったのではという感想。

0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!