2024.03.09

4回目の訪問

【「サ」カデミック】
サウナヘヴン初のトークライブイベント@脱衣所 を目的に駆けつけ。トークライブは、草彅洋平さんによる自身の著「日本サウナ史」の裏話。本作は膨大な量の参考文献を背景に編まれているが、スライドを使ったトークライブでは、その背景にある文献だけでなく、過去の映像資料なども紹介されており興味深かった。

そんなアカデミックなテーマに集う人達も相当な猛者たち。トークライブ後の草彅さんを囲んだざっくばらんな対話も盛り上がり、連れ立って店を出た後、飲み屋で終電まで。一つのテーマに夢中になる大学研究室での日常のようであり、とても楽しかった。

トークライブ前に、3セット。前回来た時に比べてロウリュサービスが超進化していて、多湿で換気も良く、オークのヴィヒタの香りも気持ちよい。ロウリュサービスの時だけ、ジールのストーブ方でもでもロウリュするようになった。「キートス」コミュニケーションも心地よく響く。

クラフトビールは、ブラックジンジャー(黒ビール)の方を選ぶ。ほのかなジンジャーの爽やかさを支えるしっかりとしたコクと苦み。サウナ上がりに語らいながらじっくり飲む今日のような日に良い感じだ。

湯さんのサウナヘヴン草加のサ活写真
0
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!