2024.02.24

1回目の訪問

【ランニングと温泉とサウナと外気浴】
広い敷地に宿泊棟が幾つもあり、それぞれの棟に温泉とサウナがついているので、それぞれのサウナて楽しめる。ランニングもアップダウンが楽しい。

■湯処ひのきのサウナ
超カラカラ。壁は落書きビッシリの怨念系。ストーブを覗くと電気ストーブに石が乗っていた。98℃。乾燥しているので、体表で結露がほとんどおこりにくい。しっかり汗が出るタイミングがわかりやすい。自分は心拍が100を超えたあたりで、ポツポツと汗が出始める。
水風呂も気持ちいい。でも何と言っても外気浴が良すぎる。ずるい。

■森の湯のサウナ
超カラカラ。間取りは湯処ひのきのサウナとほぼ同じ。若干新し目で落書きはなし。ストーブも似た感じだけど、温度は92℃とやや低め。水風呂は普通。外気浴は寝ころべるのが最高。外気浴で冷えるので、温泉に浸かり、次のサウナへ。

■湯遊天国のサウナ
男女入れ替えのうちの一の湯。2つあったけど、炭サウナの方へ入った。メインの棟のためかかなり賑わっていた。壁に炭が貼り付けられている。効能は分からない、100℃めここもカラカラ。サウナストーブも、他と同じようだ。水風呂は良い。外気浴は木製の椅子のみ。他と同様寝転びたかったなー。

サ室は幾つもあるけど、似たような感じなので、幾つもの棟を渡り歩くというよりは、温泉と外気浴スペースが気に入った棟で、じっくり入るのが良いと思いました。

湯さんのホテルサンバレー那須 湯遊天国・森の湯・湯処ひのきのサ活写真
0
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!