ジョン

2019.09.20

1回目の訪問

関東サウナ旅第10弾池袋タイムズスパ・レスタへライドオン!

ニュー椿にお別れ後、都電荒川線の新庚申塚から東池袋四丁目に移動し徒歩10分程で到着。サンフラワーのビルと同様入口が分からずビルの周辺をぐるぐる。
やっとみつけた入口にちょこんとレスタの看板。
大きくアピールしているイメージだったので少し意外。
11Fのフロントに到着すると今回の旅で一番ゴージャスな雰囲気。
ニュー椿からの落差もあり変な笑いが出る。

#サウナ
フィンランドサウナは88℃3段TV有り。間接照明がオシャレ。
レスタのオシャレサ室で相撲を見ることになるとは。
マイルドな温度設定なので非常に助かる。
アウフグースは時間の都合上受けることができず。またの機会(涙)

#水風呂
桶シャワーで汗を流した後に水風呂へ。
本日は運良くエクストラコールドバスの日。
スタッフが氷を大量投入したタイミングで入る。
本日の水温は17℃。
最近ぬるくなったとの情報をみたが目の前にあるありのままの水風呂を満喫。
深さもあるので気持ちいい。
青い照明がムーディーな雰囲気を醸し出してエロい。水風呂までもオシャレすぎる。
水風呂脇に置いてある大量のクラッシュアイスを頭に乗せてみるが上手くいかず。
後に、頭上にタオルで輪っかを作りその中に氷を入れる技を教えてもらう。試したかったなぁ。

#休憩スペース
露天エリアには高級テレビが鎮座。無駄に高音質でサイズもでかい。
本家レスタチェアに感動。水風呂前に3脚。露天エリアにも4脚。
レスタチェア以外にもととのい椅子が沢山!
レスタチェアは常に満席状態で大人気。空いたタイミングで寝転び敢行。
ビルの上階なので吹き抜ける夜風も強く気持ちいい。
金持ちになれたら毎日何も考えずにここで寝転ぶ生活がしてみたいという妄想をしながらの休憩は至福の時間でした。

#番外編
・トイレにココナッツミルクの香りがするリードディフューザーが置かれており最高。
オシャレな施設はトイレまでファビュラス。
トイレが清潔なのは前提として+匂いが良いと総合的な満足度が跳ね上がる知見を得る。他の施設もトイレの匂いに関してはレスタをリスペクトして欲しい。
・ICタグで解錠するタイプのロッカーが楽で便利。
・シルキーバスが2段になっていることに気づかず盛大にコケる。

今回の旅ではスカイスパに行けないのでレスタに来れて本当に良かった。

次の施設(改良湯)に続く。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!