森のきのこ

2020.12.06

4回目の訪問

今日はととのうサウナ講座に参加しました。まだ、開店前の時間に一番風呂を頂き、朝から温泉に浸かることが出来てサイコーです〜!
身体が温まったところで、1回目のサウナへゴー!。
ひまわり温泉のサウナは白樺の木が飾ってあり、テレビも無いので、リラックスモードに入りやすいです〜!
8分程で玉の汗をかいて、水風呂へ。
水風呂は13.2度
かなーり冷たい水ですが、日高山脈から流れてきた清流の地下水という、ミネラルが豊富な水に身が締まりました〜!
休憩では、ととのい椅子が内風呂に6つ。露天には椅子3脚とリクライニングベッド、足湯バケツが置いてあり、
ととのう為にここまで整備されている温泉施設はなかなか無いのでは〜!

2回目のサウナでは、女性熱波師のなでしこリッキーさんが登場!
道東では初の女性熱波師とのこと。
今日のアロマオイルは芽室町上美生のトドマツオイルを使用、抗菌作用もあり、香りは森林浴をしているようで、氣持ち良いものでしたー!

氷を一つ口に含むと、楽に入れると言う事で、氷を頂きました。そんな心遣いが素敵すぎます!

熱波は一人につき3回づつ仰ぎ、最期にはオカワリもオッケーとのことで、さらに3回熱波を浴びましたー!
他の参加者さんからも、汗が沢山でたーと喜びの声がー!

サウナの後はオロポ、レモポどちらかを頂けます。
サイコーのサウナ講座は毎月一回開催しているとのこと!
サウナの後のサウナ飯も、美味しそうなカレーや石焼きビビンバ、海鮮丼があり、これまたサイコーです〜☺️

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 13.2℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.10 14:00
0
森のきのこ 森のきのこさんに5ギフトントゥ

2021.01.16 23:17
0
夜明け。さん、ギフトントゥありがとうございます〜!!気付くのが遅れてしまいすみませんー!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!