ever green

2020.10.12

1回目の訪問

サウナは、プライベート感あふれる高級旅館の宿泊客のみが使える付帯施設の一部なので、立ち寄り利用はできません。私もゴートゥーキャンペーンの今だからこそ行ってみたのであって、ガチで全額自己負担だったら、むり。リピートはしたいけどおそらくできません、涙。

#サウナ テルマエロマエですか、みたいなおしゃれなミストサウナや足湯スペースがあるけど、何といっても、森の中のケロハウスが唯一無二。はじめてのセルフロウリュ、炭にかかる柄杓の水音、立ち上る水蒸気とラベンダーの香り、そして一気に噴き出す汗…しきじのミストサウナともちがう、ブワッて突然汗腺が全開になる感じ。にもかかわらず、水風呂がない。こんな素敵なサウナ作るのに、なんでだなんでだなんでだ…つまりはガチサウナー向けのコンセプトではないのでしょうね。
小屋のすぐ前のシャワーでは物足りなすぎる。脇にあった噴水の池に入りたくなったよ。

#水風呂
ない。そのかわり、温泉水のプールがある。でも、一気に体温を下げるには物足りない。

#休憩スペース
プールサイドに木製の寝椅子。ハリウッド映画で見かけるようなあれ。

源泉掛け流しの純和風旅館と異文化のスパリゾートの融合っていう、ある意味日本人的編集感覚が素晴らしい。

ever greenさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
ever greenさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
ever greenさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!