SAUNA &PEACE

2021.02.23

1回目の訪問

祝日の朝、突然急激に右肩肩甲骨辺りが首を寝違えたような痛みが発症し、何処かの温泉でほぐさなくてはと思案した結果、以前筋肉痛で何度か訪れたことのある田野町の「たのたの温泉」に決定。
ドライブ中の音楽はくるりの1番大好きな曲「その線は水平線」を聴きながら、右手に見える太平洋の水平線の美しさに感動しながら1時間かけて到着。たぶん2〜3年振り。
サウナ→水風呂→外気浴5セットと温泉→水風呂→外気浴5セットを折り混ぜての3時間滞在。

以前訪れた時はサウナの知識が今ほどなく、ただ気持ちよく自己流でこのルーティンをしていたが、今回訪れて気付いたのはサウナ室のストーブは何気にフィンランド製のMETOSでフュージョン系のBGMが流れガラス張りのサ室は開放感あり。水風呂は地下水掛け流しで水温は体感で16℃の優しい水風呂。外気浴は広いスペースでととのいイスに座ると絶えず吹き抜ける風と目の前に広がる山の稜線を眺めることができる絶好の外気浴。
とにかくここは外気浴がとても気持ちいい。 
そして泉質もツルツルヌメヌメで抜群。
また来たいと思わせてくれた温泉サウナでした!

帰りはせっかく田野町まで来たので安田町の酒蔵.南酒造で特別純米酒「南」を購入し、安芸市海岸通りの海産物屋で今日採れたての釜揚げちりめんを購入して帰宅。夕食はもちろんシラス丼と南の日本酒で一杯することに間違いありませんでした。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!