2023.06.08

1回目の訪問

サウナ飯

今日からあなたがホームサウナです、と言いたくなったし実際設定させていただきました。素晴らしい。流石のサウナシュラン1位、流石の竜泉寺の湯。

#サウナ
外のmedi saunaへ洗体後直行。前室の扉をくぐった時点で香るアロマ、今日はヴィヒタの香り。中はコンパクト。4人でゆったり、5人で普通〜やや手狭。両端の角が削られてるので5人利用時は譲り合いの精神が大事。端の人の腕が焼けちゃう。一方床までタオル敷きで足の裏は焼けない!中扉のところで1段段差をつけてるおかげか足元も結構暖かいが、その代わり上がる時に焦ると段差に足がもつれてヒヤッとする。
流石に出入りがあると程良くだんだんぬるくなるものの、ロウリュをすると一発で呼吸が苦しくなり乳首も焼ける。アッチイ!!!!!規定量はラドルに2杯ってなってるけど1杯でも炎上、2杯は業火。約束された発汗、先に述べた構造もあり爪先まで血が強く脈打つのを感じた。こんなのはじめて……。

#水風呂
出てすぐ水シャワー、階段上って深水風呂。シャワーはスペースの都合上、浴槽に飛沫が飛ばないか、後から出てきた人や奥の浴槽へ進む人に水がかからないか多少気を使う必要はあるが、動線が神。温度も個人的には十分。

#休憩スペース
ベッドも椅子も常時ほぼ埋まってはいるものの、うまく回転していて待った感じゼロ。そよ風と霧雨が最高。電車が枕木を踏む音も聞こえて癒し。外気浴万歳。

#民度
高め。午前中から夜にかけて3セットをインターバル置いて3回やったけどドラクエは夜に1組だけ(中扉開けてから、入りもせず「ヴィヒタの香りだって〜☆」とか前室でくっちゃべってる時点で嫌な予感はしたが、その後も隣で座りたいからと人にスペースを詰めさせる、柵に足をかけて通路を塞ぐ、延々ひそひそ喋る、一向に上がらないと近年稀に見る面の皮の厚さ)だった。個人的にはドラクエに限ってサウナ愛ありそうなサウナハット被ってる現象に名前をつけたい。
それ以外、特に日中は、新たに入ろうとした人が満員と見て去りかければ早くに入っていた人から席を立ち、ロウリュが熱すぎてもサッと席を立って前室に出てから「あっっっつ!!!」と叫び、それは気持ちのよい空間だった。みんなじゃんじゃんロウリュするけどちゃんと砂時計を見ていて、ストーンくんも夜までちゃんとずっといい音。光の戦士たち、とりわけDQ来襲前に5人目で入ったところ他の人が全然動かない中で席を詰めて下さった方には本当に感謝しかない。

食堂も有料休憩ゾーンも居心地よく、3セット終えるごとに食事や昼寝を挟みつつ3ターン、全編ガンギマリのととのいを得た約12時間。ひさびさにあまみ出たわ〜。また来ます。

石焼ビビンバ

右下の空間にはミニ冷麺が来ます。窓際席はオーダーしたら割り箸を出しておかないと取れなくなるぞ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!