干し馬

2020.12.05

1回目の訪問

明日は仕事で必要な検定試験の当日。
ということで、家ではおチビが騒がしいので今週は集中できるようにと外へ出て勉強させてもらっていました。
それに甘んじて勉強終わりに週5ペースでサ活。

そんなこんなで、ホームAEONである洛南AEONにて朝からお勉強。

時計が2時をまわったことを確認して、バイクで2分の位置にある船戸湯さんへ。

さあ、勉強で得た知識を汗と共に流そうか。

ドアを開けて入って最初の印象。
面積の割合、カランが多いなぁ。

いつも通りまず身体を清めて、お湯通し。
さあサウナイン。

温度計は88℃を指す。
温度計の数値以上に熱く感じる。
ゴルフ中継で流れる石川遼くんの笑顔が中年感がでてきたなー、なんだか嫌だなー怖いなーなんて思いながら1セット目は8分で終わり。

2人収容くらいの小ぶりな水風呂へ向かって2分。
露天風呂があるものの、先輩がおられる。
しかも収容2-3にんくらいの小ぶりな露天風呂。
んー、どこで休もうか。

悩んだ挙句、洗い場の片隅に腰掛けることに。

隣でせんぱいたちが洗髪する飛沫を浴びながら天を仰ぎそっと目を瞑る。

露天風呂で休憩するつもりだったから水風呂での冷却時間が少ないこともあり、屋内想定の冷え方をしていない為、心許ない休息タイム。

ん?けど、なんだろうこの心地よさ。
環境はよくない。隣からは相変わらずせんぱいたちからの洗礼の如き水飛沫。

これこそ庶民の風呂だ。
ととのいそうな雰囲気を感じながら、それは2セット目以降へ期待を託す。

2セット目は10分、水風呂3分(屋内モード)で、露天など行く気もなく、先程の水飛沫の飛び交う洗い場の片隅へ。

あぁ、庶民の風呂よ。私をととのいへ誘っておくれ。

そっと目を瞑る。
程なくして、訪れる言葉で表しがたい多幸感。    
ととのったぁ〜。

3セット目は、サウナ10分、水風呂3分、洗い場にスタンバイ。

欲をかき、ととのうことにこだわるな…
庶民の風呂よ…どうか二度目のととのいを…と祈るような気持ちで天を仰ぎ目を瞑る。

…ととのったぁ〜。

満足した私は、3セットで妻への罪悪感と、背徳感から家路を急ぐのでした。

ありがとう船戸湯。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!