なちのすけ

2020.11.21

1回目の訪問

三連休1日目、前日に仲の良い先輩と横手市のクォードにサ活をしに行った際に話に出たはまなすさんが気になって来館。地元は大雨だったため、露天スペースでの休憩は厳しいかもと心配しながら山を越えて海を目指す。トンネルを抜ければ気温は低いものの天気が良く来た甲斐がありました。

本日のメニュー
サウナ×4 (6分.8分.8分.10分)
水風呂1分×4
外気浴5分×4

①サウナ
先輩の話ではこちらのサウナは100℃を超えているとのことで初めてのハンドレッドサウナにココロオドル…!!中は5人でパンパンになりそうな小さな向かい合わせの一段型サウナ。温度計を見ると104℃の表記。室内もこじんまりとしているため高い温度をキープしているようです。100℃超えではありましたがそこまでカラカラなわけでもない為呼吸もしやすい。テレビを見ながらケラケラ笑いあう地元の常連さんの話に耳を傾けながら気持ちの良い汗をかけました。

②水風呂
人が2人ほど入れるちいさな浴槽です。絶えず水が補水されており温度は18℃くらいで入りやすかったです。

③休憩スペース(ととのいスポット)
内湯に長方形の足の伸ばせる長椅子が二つ。露天には椅子がありませんが、ひろいスペースがあるため外に座って青空の下、心地よい海風にあたりながらととのいを楽しむことができました。

初めてのサ活長距離の旅。海を眺めて海鮮を食べて良い休日になりました。さて…次はどこに行こうかな〜。

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!