なつこ

2020.12.25

1回目の訪問

初訪問で、行ってみないとわからない状態でしたが、スタッフさんの神対応と神サウナのおかげで心置きなく楽しめました!
週末は予約が埋まっており、平日予約できた日に合わせて有休をとり、悪天候にならないようにと祈りながら無事当日を迎えました。
11時に到着、LAMPで宿泊するためまずは受付に行くと、サウナ用のタオルと靴下を渡されました。レストランのランチタイムが13時半ラストオーダーなのですが、サウナを終えた14時にハンバーガーを食べたいと伝えると、作り置きで対応してもらえました。清掃が終わったとのことで、チェックイン時間より早く部屋に通していただき、大変助かりました。お借りした湯あみ着とポンチョに着替え、タオルと着替えを持ってスタート時間の10分前に脱衣所に行きました。着替えをカゴに入れて、タオルと携帯を持って、通用口に用意してあるサンダルを履き、いざ出陣!
…寒!雪が降る中歩き出すとすぐ1号棟ユクシが見えました。スタッフの方がやさしく案内してくれるままに、あとはひたすら天国でのひと時を満喫するだけでした。

女性サウナーの方にアドバイスを一つ。水温の低いときは、ビキニタイプの水着がよろしいかと。外気浴中、濡れた水着が冷たくて冷たくておそろしく凍えます…

おすすめのサウナドリンク、ガララ。
おすすめのサ飯、ラムのタタキ。

次は春に行きます!!

サウナ室 体感90度
水温2度
外気温0度

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 2℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!